※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

小2の長男が夏休み中に悩んでいます。朝から夜までYoutubeを見ており、宿題もせず外出も嫌がります。このままでいいのか心配です。

小2の長男は夏休み中朝からパン1で過ごしていて注意をしても、昼過ぎもしくわ出かける前に過ごします。
携帯のYoutubeを一日中みて、宿題するときも消さず。
こんなんで良いのかな?
と心配になります。
外に出ようと誘うも、暑いから嫌だと断られ留守番。
本当にこんなんで良いのかしら?
明日は外出てくれるかな?
夏休み小2のお子様お持ちの方はどのようにお過ごしですか?

コメント

ぽち

小2男の子の母です。
うちは平日のゲーム、YouTubeは一切禁止し、午前中は宿題の自主勉強と公文の宿題と自宅用のワークブックをしています。
午後は夕方の習い事までは自由にさせていますが、テレビを見るか、外で自転車に乗って走り回っています。
学校のプールは虫が浮いてるから嫌だと言う理由で行っていません^^;

• みっちゃん

みっちゃん

すごいですね。やはりちゃんと決めなきゃいけないですよね。
    携帯ゲーム、Youtubeうちも休みだけにしようと提案してみます。
    うちは公文をさせて居なくてそれでも年少から小1まで公文を習わせていた甲斐があって今のところテストはパーフェクトです。
    今後は心配ですが、学校のプールは7/31 8/1 8/3 8/5と3回くらいしかありませんでした😓

• 7月26日
  • ぽち

ぽち

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    公文していた甲斐がありましたね︎。
    お勉強がパーフェクトなら、後はゲーム等をどうするかだけですね。
    因みに我が家は、ワークブックを3冊2ページずつしたら10ポイントとカレンダーに自分で記し、貯まったポイント分がゲームの出来る時間としています。
    1ポイント=1分です︎☺︎
    お互い、夏休み何とか乗り切りましょうね♪♪

• 7月26日
みっちゃん

ぽちさん。
素晴らしいシステムですね✨😍
うちも提案してみます✨
ワークブックが足りないのかもしれないです💦😭