※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

安定期に入るけど友だちへの妊娠報告、何ヶ月がいいか迷っています。

友だちへの妊娠報告みなさん何ヶ月にしますか?
もうすぐ安定期に入るのですが、安定期に入ったからと言って不安はやっぱりあるし…迷っています😓

コメント

さとぽよ。

私は流産経験あるので20週過ぎてから連絡しました✨
義両親にもその頃でした😊

• あーくん

あーくん

今2人目妊娠中ですが…
    友達への報告は産まれてから
    することにしました。

1人目の時もお腹が張りやすく
    今回は安定期に入ったと思ったら
    自宅安静になったりで
    不安だったので…

• 7月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊やっぱり何ヶ月になって安心できる月なんて無いですよね😓
    2人目妊娠おめでとうございます💝安産になりますように✾

• 7月26日
きなこ⭐︎

一番中のいい子には安定期入ってから、会う友達には会った時に伝えてました😊
最近、SNSで妊娠報告するのをちらほら見かけますが、なにが起こるかわからなかったし、そういうことしたくなかったので、特にせずに生まれてから個々で報告したいと思った人にLINEしました☺️

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

会う友達には会った時にと書きましたが、安定期以降に会った友達にはの間違いです😅すみません💦

• 7月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊インスタとかで安定期に入ってから報告される方もいますよね😓
    私もやはり不安なので、出産終えて報告したいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月26日
みろ

一緒にでかけたり会う予定がある人には安定期で、年に数回あう友人には年賀状でお知らせしました☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます✾やはり安定期に報告される方が多いですね😄
    年賀状で報告も良いですね🥰

• 7月26日
チイ

仲のいい友達数人に6ヶ月半くらいで言いました!SNSに自分から発信するような事はしませんでした!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私も6ヶ月くらいで報告しようかな?と思っていたのですが、出産してから報告しようと思います😊

• 7月26日
ぽん

ちょうど遊ぶ約束とかしてたので、その前に(確か9wくらい)報告しました😅
遊ぶ約束ドタキャンしたらごめんね、と添えてですが😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!約束してたら言わざるおえないですよね😣

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

その時、ちょうどつわりが酷くなり始めた頃だったので💦💦

• 7月26日
ゆうらん

仲いい子には安定期入ってから言いました😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    安定期に報告される方多いですね😄

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目22週で死産してるので
今回は極一部の人にしか妊娠伝えてません💦
安定期って何が安定なのか私にはわからないので…😞
無事に産まれてくるまで言わないつもりです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😣
    私は初マタですが、同じく安定期に入ったからといって安心はしていません💦
    本当に無事に出産出来るって奇跡すぎる事だと思っています。

私も出産するまで言わないでおきます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で経験して、余計にそう思うようになりました。
    普通に何事もなく経過も順調に出産されてる方も沢山いると思いますが、
    やっぱり1度経験してるとそのことが頭から抜けないので😢

お互い産まれてくる赤ちゃん楽しみにマタニティライフ楽しみましょう😌

• 7月26日
ゆみ

安定期に入ってから、結婚式に来てくれた子や会える子、なかなか会えないけど仲のいい子にはLINEで報告しました。他の子には、無事に産まれてからの報告にしようと思っていますが、LINEなどで話の流れ次第で報告しようかなと・・・。SNSでも産まれてからにしようと思っています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😆そうなんですね😊
    私も話の流れで1つのライングループで報告しました😄もう1つのライングループには出産してから報告しようと思います!

• 7月26日
ちあち

妊娠中に会う予定がある子には会ったときに直接伝え、会わない子には出産してから報告しました。
流産経験があるので無事生まれるまでは不安で💦
妊活中の子もいたので報告し辛く…
私自身、妊活中の妊娠報告はちょっとダメージ受けたりしたので😱

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢出産するまで何があるか分からないですよね😭

確かに妊活中の人に報告はしづらいですよね😣私もだいぶダメージ受けていました🤣笑

• 7月26日