※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

ママ友の子供のおもちゃを壊してしまった。弁償したいが断られる。遊びに行く際にお金を渡すか、菓子折りを持っていくか悩んでいる。どうすればいいか。

あなたならどうしますか?
仲良しのママ友宅に遊びに行きました。
10ヶ月の息子がお友達のディズニーで買ったおもちゃのメガネを壊してしまいました。気に入ってたのみたいで😢
ママはその子にまた買ってあげるよーと言っていて😣
弁償するからと言っても取り合ってもらえず、いいよー本当に気にしないでといわれてしまいます。
また、遊びに行く約束してるためその時にお金をいくらか渡すか、高めの菓子折り持って行くかしようかとも思ってます。
仲良いからお互いに良い方法があればと思いますが😭
ディズニーに行って同じものを買うのもなかなか大変だし😓
みなさんならどうしますか?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

いい感じのおもちゃと簡単なお菓子の差し入れ、ですかね💦
この前はごめんね💦💦みたいな感じで😅😅

きなこ⭐︎

同額くらいのオモチャと菓子折り持っていって、この前はごめんねと渡します😊

miii

お菓子の差し入れだけもっていきます!
逆の立場で仲いい子にお詫びでおもちゃまでもらっちゃうとなんだかわるいので😭

Saa

お金は逆に気遣わせてしまいそうなので、私ならお菓子とおもちゃとかにします😊

みかん

ディズニーのグッズはタイミング逃すと買えないので、ディズニー行きそうな人がいないか探しまくり代行頼みます!
謝罪をし現物を返したいです…私なら。

• みかん

みかん

買えない=完売で二度と買えない場合がある

• 7月26日
りんご

一応同じものが出ていないかネットで探してみてなければ似たようなものとお菓子持っていきます。

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
実は、年中さんのお友達です😭なのでおもちゃとかは難しいので😓
ディズニーも県外です。
ママ友は年に3回は行ってます。
図書カード1000円分と菓子折りにしようかと思いますがどうでしょうか?

さよ

一応、どっかに同じのが売ってないか探してなければ
おもちゃとお菓子持っていきます!

うきわまん、

ディズニーで買ったおもちゃのサングラスですかね?
あれはディズニーに行かないと買えないので私なら2000円分くらいのギフト券にお菓子とか渡します(°▽°)