※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこさま
ココロ・悩み

左胸に母乳が詰まり、痛みがあるため困っています。抱き方や搾乳方法を変えても改善せず、寝返りも辛いです。同じ経験をされた方いますか?

完母なのですが、昨日から左胸に母乳が詰まってる所があるのか、しこりが出来て痛いです(´・ω・`)
抱き方変えてしこりを押しながら子供に吸ってもらっても治りません(・ω・`)
勿体無いけど、しこりを押しながら搾乳してみても変わらず…|ω・`)
寝返りをうつのも痛くて辛いので何とかしたいです(´-ω-`)
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

この前同じようになりました。
私もしこりを押しながら子供に吸ってもらったんですが治らず病院に行って診てもらいました。ちょこさまさんは赤く腫れたりはしていませんか?

• ちょこさま

ちょこさま

いいえ、赤く腫れたりはしてないです(´・ω・`)
    やっぱりこのまま治らないかったら病院行った方が良いのかもしれませんね(*_*)

• 3月29日
“叶”mama

私は、温かいごぼう茶を飲んだら改善されました。
冷やしたり、温めたりするよりも効果があります!
基本、温かい飲み物を飲んだ方がいいですよ!

• ちょこさま

ちょこさま

なるほど♪
    そういえば冷たい飲み物ばっかり飲んでたかも(-ω-;)
    温かい物を飲むようにします(*´艸`*)
    ありがとうございますʕ•͡•ʔ

• 3月29日

私も赤く腫れたりはしていなかったんですが、心配なら病院に行った方が確実ですね。
ちなみに私は葛根湯を飲んで治りました。
葛根湯はおっぱいの流れをよくする効果があるらしく、処方してもらいました。

よーちん☆ミ

キャベツの皮や、ジャガイモ湿布をつけとくとマシになりますよ。あと、根菜。ゴボウ茶も葛根湯のんだり、ちょっとしこりの部分を厚抜きみたいに押しながらはじめのでたてのお乳はすてて、飲ませてあげたり。
ちょっと詰まってたり黄色みのついたお乳がでてくることもありますが、まぁ、あまり、も見込むのもよくないですが、あまりにもひどいとおっぱいマッサージしてくれる場所見つけておいた方がいいですよ(^-^)v