※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳育児中で生理が来ない場合、二人目を考える際に気になることがあります。生理再開の時期は個人差がありますが、母乳をあげていても再開することがあります。生理再開を促す方法について知りたいです。

一歳の息子がいます。完全母乳で育てていて、今も毎食後、15時頃、寝る前、夜中何回かおっぱいをがっつり飲みます。
二人目をそろそろ考えているのですが、生理が来ません。
やはり母乳をあげてることが原因なんでしょうか?
母乳をあげててもいつまでに生理がくるとかあるのでしょうか?
個人差があるとは聞きますが、皆さんは生理再開はどれくらいの時期でしたか?また生理再開させる方法があったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳したら生理来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒乳が一番ですね😭ちなみに卒乳してどれくらいできましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で卒乳して、翌月に来ました!
    授乳って想像以上に体をはっていたんだなと思いました😅

• 7月26日
みかん

産後検診の時にお医者さんから、生理が来るのは体が元気になってからだよ〜って言われました!
なので妊娠出来るくらい体力などが戻ったら生理が再開するのかな🙄?って思ってます!
姉も1歳過ぎの子がいて完母ですがやっと最近再開したー!と言っていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんのお子さん一歳何ヶ月くらいですか?やはり母乳卒業してからですか?
    私的にはもう体力戻ったからきてくれーって感じで笑
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 7月26日
  • みかん

みかん

もうすぐで1歳4ヶ月で、たぶん1歳2ヶ月の頃に再開したと言っていました!
    まだ1日5回くらいはおっぱいあげてるみたいです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。母乳大好きな子なのですぐにやめられないし、もうこのまま一生来なかったらどうしよう、、とか考えてしまっていたので。。
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月26日
りーさ

1人目の時は1歳1ヶ月で断乳してから2ヶ月後ぐらいにきました!
2人目は2歳2ヶ月で断乳しましたが1歳11ヶ月の時に再開しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳すればくるのですね‼️一歳2ヶ月くらいにやってみようと思います💦😭💦

• 7月26日