※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツーちゃん
妊娠・出産

11週でお腹が張っていて苦しい。痛みはないが、お腹が大きくなったことで皮膚が引っ張られているのか不安。病院に行くべきか悩んでいる。アドバイスをください。

お腹が張っているのかが分かりません。
現在11週でお腹がすごい出てきてるのですが、
お腹がパンパンで苦しいです。

ガスや便秘とはまた感覚が違うというか..

横になって触るとほっぺくらいの柔らかさには
なります。

痛みとかも特にないので、お腹がサイズアップしたから
皮膚が引っ張られているのでしょうか。
(ちなみに胃下垂もあり、最近特に苦しいです)

お腹の張りというのがよく分からずに
病院に行こうか悩んでいます。

アドバイスお願いします😣

コメント

deleted user

分からない場合は行った方がいいと思います。
私は張りに気づかなくて切迫流産でした。

  • ツーちゃん

    ツーちゃん


    早いコメントありがとうございました、心配なので病院に電話したら来てくださいとの事でしたので行ってきます💦

    • 7月26日
mom.

11wでは本来あまり張らないとは思いますよ😄
張る方が怖いです😭

  • ツーちゃん

    ツーちゃん


    初めての妊娠なので、ちょっと神経質になっているのかもしれません💦
    赤ちゃん、元気でした👶

    • 7月26日
m&m

11週ならガスか便だと思いますよ😊

  • ツーちゃん

    ツーちゃん


    エコーに異常がなかったので、ガスなんでしょうか😅💦
    何もなくて良かったです。

    • 7月26日