※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
雑談・つぶやき

今年の始めに突発性難聴で左耳の聴力が落ち、ずっと耳鳴りしています。…

今年の始めに突発性難聴で左耳の聴力が落ち、ずっと耳鳴りしています。
先日、病院にて「もうこれ以上聴力が戻ることはないでしょう」と言われました。

現実は受け入れるしかないし、諦めずに色んなことを試してみた方がいいのはわかってるけど、やっぱりショックやし弱音も吐きたくなる。

長男の幼稚園が夏休みに入り、家の中が賑やかになったことで、楽しいこともあるけど、やはり音が気になってイライラしてしまうこともある。普段よりテレビの音量上げてても、子供たちが遊んでると全く聞こえないし、泣き声とかキャーキャー言われると耳に突き刺さるように聞こえてツライ。

あ〜、この夏は何か楽しいことあるのかな〜。
なんか、不安ばっかり。

ココでしか弱音吐けない。

コメント

みるみる

わたしも以前突発性難聴になりました。
耳鳴り辛いですよね...
わたしも賑やかな声がキーンと響いてうるさく感じました。
不安でつらくてしんどい気持ちになるのは当然ですよね。
弱音吐きましょう。
わたしに大したことは言えませんが少しでも少しでも辛いなかでも楽しいことがありますように。。

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ありがとうございます!
    コメントいただけるだけでも嬉しいです✨

体調や天気が悪い時は耳鳴りがひどくなったり頭がクラクラしたり…。会話してても聞き取れずに聞き返してしまうことも多々😭イヤになってしまいます💦💦

ホントなんでもいいから楽しいことしたいですよね🎶

• 7月26日