※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
産婦人科・小児科

アトピー性皮膚炎アトピー体質のお子様のお母様方こんなことしてるよ!っ…

アトピー性皮膚炎
アトピー体質
のお子様のお母様方

こんなことしてるよ!ってことありますか??

先生から、体を洗う時に洗剤は使わず、ぬるま湯で流すだけでいい
と言われました。
洗髪もです。

先生の話は理解できるし納得したのですが
普段やっていたことをやめるのに少し勇気がいります😅

洗髪をお湯だけの場合、髪の毛が多いから櫛とオイルやらで、髪は整えた方がいいのかなぁと思ってます。

質問すればよかったんですが、その場で出てこず💧

皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに洗剤は使うなというところもありますよね…
乾燥はよくないですからね。
うちは洗剤使ってますよ。
はじめは赤ちゃんに使うベビー石鹸。今は状態がいいのでビオレで洗ってます。全身です。
シャンプーはよくないと思います。
ベビー石鹸やビオレは潤いも保てますし、余計な油分もないですし、悪化したりはしませんでした。
あとはお風呂上がりのケアですかね。

かに

今は夏なのでシャワーは毎日入れてますが、冬は3日に1回のみで、洗剤は使わず頭は汗で今の時期臭くなるしオーガニックのシャンプー使って洗ってます。今は汚れやすい部分にボディーソープ(キュレル)を使って洗ってます。
よくステロイドとか処方されて、いろんな本読んだらステロイドはアトピーに良くないみたいでシャワーからあがっても保湿とかなにもなしにしたら1年前に比べてマシになりました(^^)