※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から、飲めるようになった経験がある方いますか?どうやって克服しましたか?2ヶ月ぶりにミルクをあげたら、飲まずに遊ぶだけでした。最初は乳首を変えたら飲めるようになりました。

哺乳瓶拒否から、飲めるようなったことがあるかたいませんか? どうやったら飲めるようになりましたか?基本母乳で、2ヶ月に1回くらいですが出かけて旦那に数時間見ててもらうときだけミルクにしてましたが、2ヶ月ぶりにあげたら、くわえて遊ぶ感じで飲みません💦最初預けるときも飲まず、その時は乳首を変えたら飲めるようになったのですが😱

コメント

しなもん^_^

毎日白湯とかで慣れさせてたら
ある日飲んでくれるようになりました!

• ゆーみー

ゆーみー

なるほど!!白湯などのますときに、哺乳瓶で根気よくあげてみます(;_;) ✨回答ありがとうございます♡

• 3月29日
ひーこ1011

7ヶ月だったらマグのが良いかもです(◍•ᴗ•◍)
歯科衛生士さんによると、哺乳瓶を飲むときの口の動かし方とストローやコップで飲むときの口の動かし方は違い、ご飯を食べる時はストローやコップの口の動かし方みたいなので、哺乳瓶からストローやコップで飲めるようにしてねって言われました!
虫歯などの心配もあり、哺乳瓶は1歳3ヶ月頃までにはやめた方がよいらしいので、哺乳瓶拒否だったら、マグやコップで飲ませた方が良いと思います☆

• ゆーみー

ゆーみー

そうなんですね!!✨
    もう離乳食、ストローマグをはじめて2ヶ月たつので、動かし方がわからなくなっちゃったんですかね💦
    ミルクはみんな哺乳瓶であげなきゃなのかなぁとおもってたので😱逆にストローに切り替えた方が良いのですね✨ストローは使ってるので飲んでくれるかもしれません✨今日試してみようと思います❤️回答ありがとうございます❤️

• 3月29日

うちはストロー飲みに変えたらミルク飲めるようになりました(^ ^)ミルク自体あまり好きじゃないみたいでたくさんは飲みませんが。

• ゆーみー

ゆーみー

ストローですか!普段白湯や麦茶をストローマグであげているのでミルク入れてあげてみます✨🍼
    回答ありがとうございます♡♡

• 3月29日
munchie

7ヶ月ならば離乳食とお水で数時間は過ごせるはずですよo(^_^)o

• ゆーみー

ゆーみー

たしかに最近大分飲む回数減りました ◡̈❤️離乳食はじめてから預けたことがなかったのですが、離乳食の時間とか考えて出かければ大丈夫かもしれないですね✨回答ありがとうございます✨

• 3月29日