※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

友達に子供を預けるか悩んでいます。海&バーベキューに参加予定だったが、0歳息子が風邪で不参加。友達が娘を連れて行く提案をしてくれたが、不安がある。友達に預けるか迷っています。

みなさんなら友達に子供を預けますか?

日曜に学生時代の友達たちと10人くらいで海&バーベキューに行く予定でした。私と4歳娘、0歳息子で参加予定でしたが、0歳が風邪をひき、友達に不参加を伝えました。

すると、「よければ娘ちゃん、連れてくよ!駅まで送迎もするよ!楽しみにしてくれていただろうし、一緒に行きたい!」と言ってくれました。

そんなに考えてくれて本当にかんしゃなのですが、娘はその友達と数ヶ月前に1度しか会ってませんし、そもそも預けることに不安があります。

その友達は夫婦参加で子供がいないので、娘を見ていてくれるとは思いますが、これまで私の母親以外に娘を預けたことがないので...娘も「ママも行かなきゃやだ!」といいそうです。...たぶん、笑

皆さんだったら、友達に預けますか???

コメント

♡コキンちゃん♡

あずけません😵
子育て経験ある方でも子供が不慣れな人には無理です😭

ぽん

私も預けないです
ママ居なくて楽しめる年齢ではないし
周りは知らない人たちばかり、、、
普通に無理だと思います💦

ましてや海
子育て経験ない人は、子供の予想外の行動も読めないだろうし
親でもちょっとくらい大丈夫って思ってる
ほんのちょっとの間に事故起きたりするので💦

何かあったら後悔するし何かあってからでは遅いかなと思います💦

友達には、せっかくだけど
まだ私居ないと不安になっちゃうみたいだから
今回は辞めとくねと
やんわり断ります⚡️

涼まま*

友達には預けないです。
なんかあったら…とか怖いし不安なので。

ののの

預けないですね〜😭
せっかくですが、またの機会にします。
お友達がいいよ!と言ってくれていても勝手も分からないだろうし、存分に遊べないだろうし、なにかあったときの責任が取れないと思うので😢😢

あー

預けないです😅海だし溺れたら危険だし…

4兄妹♥4A

預けません。
慣れてる友達でも無理です。
何かあったとき誰が責任とってくれるのですか?なにかあってからでは遅いです。

だいふく

4歳だったら預けないかなあ...
ある程度1人で自分のことできて、小学生になってるなら
お願いするかもしれませんが😭

なにかあったときの、
責任もありますし...
不安が少しでもあるなら
やめたほうがいいと思います😊

しーまま

よほど慣れてる人でないと、海&BBQは預けるの無理ですね💦
火傷やケガ、溺れる、迷子など危険がありすぎるし、トイレ行きたいだけでもすんなり慣れてない人に伝えられるかどうか…

子どもがいないなら慣れてない部分も多いだろうし、娘がママいないと嫌と言ってるで断っていいと思います😂