※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や育児が難しい状況。対処法が知りたい。

つわりについてです。

今8週に入った辺りなのですが、
つわりのせいか、布団から起き上がるのが辛くて辛くて…
幸い、ご飯も食べれて、吐いたりもしないので楽な方だとは思います。ただ、仕事が休みの日は本当に朝から晩まで布団で横になって過ごして、体が楽になって来たら少し眠れる、という日々を過ごしています。特に夕方からが酷く、目も開けていられません。
ありがたいことに、子どもは保育園に通っているので、日中は保育園に行ってもらえています。
買い物や家の用事での外出はほとんどできず、家事も育児も旦那さんに一任してしまっています。

1人目の時は眠い程度だったので、対処の方法が分からず、困っています。
どうにかして体を動かして、家事をしたり子どもとも遊んだりしたいのですが…
大したつわりではないのですが、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ままり

つわりほんときついししんどいし慣れないですよね😭
仕事ちゃんと行ってるのがほんとにすごいと思います!私は休みがちで結局退職しちゃいました💦
私は実家でつわりの間、お世話になってました!でもお子さんいらっしゃるとなかなか実家で、、っていうのもできないですよね😭

• さや98

さや98

仕事の日は気が張ってるせいか、動けるんですが、反動も大きいのか、休みの日がほんとにダメで…子どもにも旦那さんにも申し訳なくて。。一応明日から連休なので、実家にお世話になる予定です。楽になるのを待つしかないですよね。

• 7月26日
  • ままり

ままり

波があると思うので無理しないでください😭!
    わかります!子供はまだいないんですが旦那だけでも休日申し訳なく感じて仕方なく外出してました、、💦
    そうですね、、。終わらない人もいるみたいですが楽にはなると思います😖

• 7月26日