※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊活

生理予定を1週間過ぎ、妊娠兆候が出ているが病院に行くタイミングが悩み。適切な時期を考え中。過去の経験と違いを感じるが、自信はない。みなさんはいつ病院に行きましたか?

生理予定を1週間過ぎました。
胸の張りも2週間ほど続き、体温も高めで尚且つ寒気があります。妊娠兆候が出ていると思います。

悩みは、病院にはいつ行こうかです。

早過ぎても赤ちゃんが見えなければ行っても意味ない気がしますし、遅過ぎても万が一何かあったら手遅れになっちゃいけないし、

と1人悶々と考えています。

旦那はこういったことは詳しくないですが、焦るタイプでもないのですべて私の判断次第です。

どうしましょう(´・_・`)

ちなみに2回妊娠して1人産みましたが、妊娠の度に同じような着床出血があったのですが今回は見られません。だからか、妊娠したという自信はあまりないものの、確実にお腹がいつもと違って繊細というか何かいるというか。

んーーーー

みなさんはいつ病院に行きましたか?

コメント

ちぃーーーーーちゃん

双子の後に2回流産し
3回目考えた時に先生になにがあるか分からんけすぐ来てねと言われ
検査薬後すぐ行きましたが
結果赤ちゃんが小さいと言われ
1週間に2回のペースで行っても結果同じだったんで
病院変えやっと予定日言われ2週間ご飯になりました。

自分で分かった時点で1回行っとくのがいいかもですね。

• Jonny

Jonny

念には念を、というのもごもっともでも大変でしたね;^_^A 何度も通うにもそう簡単な事じゃないのでサクッと行けたらいいんですがσ(^_^;)
    月が替わったら行こうかなと思いますd(^_^o)

• 3月30日
a

検査薬はしてないのですか?
確実に妊娠してる事がわかってからでも遅くないと思いますが💦

• Jonny

Jonny

検査薬使うくらいなら病院で確認した方が早いし確かだと旦那が言って聞かないんです(*_*)笑 隠れて確認しちゃおうかなーと思いつつも隠し事をしない仲なのですぐバレそうです;^_^A 体調も良くないのでその理由で病院に行ってみます!

• 3月30日

今は検査薬が主流みたいで、以前行った医者に、検査薬使ってないのか?と聞かれるほどでした(-_-;)
検査薬使ってみてから考えてもいいのではないでしょうか?

• Jonny

Jonny

確かに今多いですよね、そうやって聞いてくる病院も!病院の検査薬と市販の物は大差ないと聞きましたので試すのもいいと思いますけどねd(^_^o)ただ最初の妊娠では市販薬で陰性だったけど体調悪くて病院行ったら陽性だったという事もありまして(T_T)複雑ですねぇ。でも月が替わったら行ってみます!

• 3月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    きっと新しい命が宿ってるような気がします✨
    お大事にしてくださいね☺

• 3月30日
  • Jonny

Jonny

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月30日