※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐克服された方への相談です。17年間の過食嘔吐を克服したい。過食衝動をなくしたいが、困難。精神科以外には相談できず、苦しい。

過食嘔吐克服された方、どうやって克服されましたか?
もう17年くらい過食嘔吐です。
その間にもやめられた時期もありましたが、またすぐに再発。
今はほぼ毎日、しかも1日2.3回はやってしまいます。
お金も無駄に使ってしまい自己嫌悪の毎日です。
過食したくなったら○○をしてみる。とか色々やってみますが、過食したくなった時点でもう過食のことしか頭になく…
過食衝動自体をなくしたいです😢
耳下腺が腫れて痛いし顔もパンパンで、やめたいのに過食衝動には負けてしまいます。。
精神科の先生以外誰にも言えないし辛いです😢

コメント

はぁぴぃっ!

家に過食する用の食べ物を置かない外食とか買い食いしてしまうのならばそこは自分との戦いかもしくは常に誰かといるようにする、時間が持て余す時があったら誰かと予定を入れる、寝る、シフト入れてもらうとかで克服しましたが子供産まれて家庭を持ったら中々難しい部分がありますよね😓自分はまだ結婚する前に拒食から過食嘔吐で少し克服しだして下剤になりやっと完全克服でした😂

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    自分との戦いですよね💦
    今は専業主婦なのでずっと家にいるし、買い物に行くと過食食材買い溜めたりしちゃって…
    ほんと意志が弱すぎて自分が嫌になります。。
    外で働けばまた少しは違うんだろうなとは思うのですが、下の子がまだ保育園に入れなくて働けず😢
    今日も無駄に多くお米炊いちゃったんですが、食べないで小分け冷凍します😣
    普通にご飯が食べれるようになりたいです😭

• 7月27日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

難しいですよね、自分も最初の頃は普通の量がわからなくなってどう食べていいかわからなくなりました克服した今でも毎日体重計に乗ってたり他の人よりは体重も気にしやすいのですが、
    そうですよね、働けないと家にいるから誘惑ばっかりで難しいですよね🤣その中でも午前中は公園に出るとか児童館行くとか外に出てお昼に帰ってきてワンプレートにしたりとか工夫して午後は子供と一緒にお昼寝とか決め事してそれを貫ける様に頑張りましょう!!!
    自分は過食嘔吐時代は浮腫とかで顔もパンパンで手首の血管みると明らかに血管が細くなっててこのままじゃ体もヤバイんだなって思って誰にも言えませんでしたが闘いました😂
    でも本当克服するのも難しい事だけどこんちゃんさんも頑張って欲しいです!何より克服できた今の方が凄い幸せです!!

• 7月27日
  • こんちゃん

こんちゃん

今はもう過食衝動とか起きないですか?
    私も克服できるように頑張ります!!
    とりあえず買い溜めしたパンは冷凍しました🤣
    過食しない日を増やせるように努力していきます!
    毎日心にも余裕がなくて、過食さえなくなれば毎日元気に笑顔で過ごせるのにってわかってはいるのですが😭
    過食代が浮けばその分子供たちに欲しいもの買ってあげたり旅行に行ったりできるし、これからでも軌道修正できるかな💦

• 7月27日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

今はもう過食衝動は起きませんがどうしても友達や年上の方とのご飯などで普通よりも多い量とか食べないと行けない場面があった時とかは朝ごはん抜いたりとかどこか一食抜いたりで調整しています!👌

パンを冷凍しただけでも一歩前進ですよ!!☺️
    ちょっとずつでいいんです!
    急に今日から変わろうとしても人間ストレスですからね!今日はパンが冷凍できた!それはまず自分を誉めてください☺️

そうですね過食を辞めれたらほかに色々できるって言う目標があるじゃないですか!☺️
    それを使ってスーパーとか言って過食しそうになったらそのお金で子供の安いTシャツ1枚買ってみるとかでもいいと思います!そしたら子供の服も増えてその分自分がこんなに我慢できたんだ!!って目に見えて思えると思います☺️

• 7月27日