※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子に食べ物や飲み物は大人向けのものをあげていいですか?カフェイン入りの飲み物は避けたほうがいいですか?お寿司など何をあげたらいいでしょうか?

4歳の息子がいます😊
食べ物や(お菓子も)飲み物、もうほぼ大人と同じものや味付けであげてますか?
私はまだ生ものや辛いものはあげてません。
カフェイン入りのものはまだあげないほうがいいですか?
(緑茶やウーロン茶、コーラなど)
お寿司など何からあげたらいいですか?🤔

コメント

桜楓榎

私は3歳過ぎから、ほぼ大人と同じ物をあげています。

炭酸飲料や辛いもの・生ものなどは、物によってあげたりあげなかったりしています。

お寿司は、好きな物や本人が食べたい物を食べさせています。
園に行く様になって、初めてが園で食べてアレルギーなど何かあっても嫌だし、本人の体調などによって決める様にしています。記念ではないですが、初めての〇〇記念をしたいのも少なからずありますが…。

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦

たしかに園でアレルギーとかあると思うと怖いですよね😅
    初めての○○記念したいのわかります❣️

• 7月31日
さわさわ

ほぼ大人と同じです!
生物はサーモンとマグロが好きで食べています。
お茶は基本ノンカフェインですが、徹底しているわけではないので緑茶を飲んだり…ですが基本、お水が好きみたいです😂
コーラなどの炭酸飲料は私が基本買わないので、バーベキューなどの時だけで普段からはあげていないです。
お菓子はガム・アメは私が買うことはないですが、もらう事もあるのでそういう時だけですかね🤔

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    サーモンとマグロ私の周りの子も好きな子多いです🎵

お菓子やジュースなどもらう事もありますもんね💡
    うちも買ったりするのはたまにです😊

• 7月31日
みき

同じもの食べてますよ!でも、炭酸飲料は飲めません💦嫌がりますし、生物はいらなーいって未だに食べてくれません💦

• ママ

ママ

遅くなりすみません😣
    炭酸や生物、小学生になっても本人が食べたがらないとかよく聞きます🤔
    様子見て本人が食べたいってなったら徐々にですかね🎶

• 7月31日