※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

五歳息子がおねしょ問題で悩んでいます。夏休み中、息子はおねしょを続けており、気にしている様子。オムツを再度使用するべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
五歳息子のおねしょについてです。

下の娘はもう全くおねしょをしません。
息子は大体毎日おねしょなので夜だけオムツはかせてました。
でも夏休みなのでパンツで寝かせてみたらやはり息子だけおねしょ💦💦
私は構わないのですが息子は凄く気にしてしまったのか起きるとあ~💦💦オレ汗びっしょりやわ~💦💦暑かったからなぁと一生懸命ごまかそうとしてました。
私も合わせてそうだね~💦💦汗凄いから着替えてちょっと身体拭こうね。と言いました。
息子は娘ちゃんは大丈夫かなぁと見ておねしょしてないのを気付いて少し落ち込んだ感じでした💦💦

こんな時は多分おねしょって本人気づいてるだろうからこんな対応で大丈夫なんですかね💦💦

また今日からはオムツにした方が良いでしょうか❔❔
宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

多分気付いてますね💦
そんな感じでいいんじゃないですかね😌
無意識でしてしまってる事って治すの難しいですし、落ち込んでるなら尚更怒りづらいですからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり本人気付いてるからこんな感じで大丈夫ですかね✨
    私は全然怒りとかはないのですがどう対応するかでドキドキしてしまいました😅
    ありがとうございました☺️

• 7月26日
ぽぽ

姪っ子が小学生、甥っ子が年長でおねしょ続いてて
病院に連れて行き、今は寝る前に薬飲んでおねしょしなくなりましたよ!
膀胱の発達の問題?だから仕方ないみたいで💦
余りにも毎日だも本人も可哀想だし一度先生に相談するのいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    そんなお薬があるんですね✨
    夏休みにやはりおねしょ改善しない様なら1度病院も考えてみます‼️
    貴重な情報ありがとうございました☺️

• 7月26日