※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子のための新しい作り置きおかずを教えてください。保育園のお弁当に入れられるものがいいです。

もうすぐ一歳7ヶ月になる息子がいます!みなさんはご飯でどんなものを作り置きしてますか?
決まったものばかりで新しいものを取り入れたいです💦ちなみに常時冷凍してるのはお好み焼き、チヂミ、じゃがいもおやき、豆腐おやきです!保育園でお弁当が多いのでお弁当に入れれるものばかりです!

よかったらみなさんの教えてください😊参考にしたいです✨

コメント

あくるの

メインは大人のものから取り分けが多いです!
副菜は最近野菜炒め、かぼちゃ煮物、ピーマンのおかか醤油炒め、大根の煮物を作りました。
お好み焼きと煮込みうどんも冷凍してあります。
あとは石井のミートボールや魚肉ソーセージも便利でストックしています。

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    味付けは少し薄めてますかね?ピーマンのおかか今日作ってみます😊✨
    石井のミートボール気になってたので一度買ってみようと思います✨
    ちなみにお肉、お魚はまだ細かくしてあげてますか?💦うちの子まだひき肉とか魚だとほぐさないと食べなくて💦

• 7月26日

作り置きはしてませんでしたが、お弁当にいれれるもので、なら
卵焼きも冷凍出来ます。
あと野菜たっぷりの餃子とか🥟
マカロニで作るナポリタンとかも冷凍出来ますね👌

うちはもう作り置きしてないのでその都度作ってますが!旦那のお弁当用に作ったりしてました笑

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    餃子いいですね😊💕今度してみたいです!!
    一口サイズの小さなの作ってますか?
    作り置きしないの羨ましいです🤣うちの子はまだ結構細かくしないと食べないので別で作ってあげる事が多いです😭

• 7月26日

退会ユーザー

小さめのやつ作ってますよ!ニンニク無しでめっちゃ細かくした野菜をタネに混ぜて、生のまま冷凍しておいて水餃子にしたり、焼きにしたりして、手づかみさせてました!
    今は普通サイズのやつフォークで食べますが、息子が餃子好きなのでたまに作って旦那のお弁当に入れたりもしてます😊

フープロで野菜撹拌してカレーにして冷凍したりもしてました!

あとは炊き込みご飯も楽ですよ〜!
    おにぎりにして出かける時とかサッと持っていけるし😊👌

• 7月26日
  • miii

miii

わー!すごい良さそうです😆❤️早速日曜日作ってみます!
    ちなみに餃子の皮はちっちゃいシュウマイの皮とかですかね?何度も質問してすみません💦💦

• 7月26日

退会ユーザー

なんか小さめの餃子の皮が売ってたので、それで作ってましたよ!!
    シュウマイの皮でも良さそうですね!!

• 7月26日
  • miii

miii

ありがとうございます😊
    挑戦してみます❤️

• 7月27日