※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

隣の家の畑が影響するか心配。建てる際の経験談を聞きたい。気にしなくても大丈夫でしょうか。

マイホームを予定してる土地で、隣の家の方が庭で畑をやられています。

虫とか薬とか?影響あるか心配です。。

あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

もし畑の隣とか、庭を細かくやられてる方の隣に建てた方がいたらお話聞かせてください😣

コメント

いろいろいろ

うちは田舎なので、畑が周りに無いおうちの方が少ないくらいです(笑
実際我が家は周り全て畑ですし、実家も目の前は桃畑です(笑)
影響としては草が生えやすいとか、田んぼが横にあったりするとカエルがいっぱい出たりしますが、、、
しっかりお手入れされているお庭なら、むしろ草も虫もそんなに心配ないかと思います。
ただ大きい木があったりすると、そこから毛虫が湧いたりするので、そこは承知しておいた方がいいと思います。消毒とかする場合はひと声かけて貰えるようにしておけば、大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うち実家が庭で野菜とか色々作ってますが特別なんにもないですよ♪
大丈夫だと思います。

隣の家、畑でいろいろ育ててますよ😊
畑自体はうちの敷地と接してはいませんが、普通に見える位置にあります。造園業をやられているようなので、本格的に手入れされていると思います。果物なんかも作っているみたいで、毎年ビワやブルーベリーをいただいたり、昨年は子どもたちにさくらんぼをとらせてくれました😊

隣の家だけでなく、田舎なので通りを挟んだ場所も畑、周りにはいちご農家のビニールハウスも沢山あるので、気にしていたら生活もしにくい環境です😅
家を建てて9年ほどたちましたが、影響を感じたことは全くありません🙆

ナナコ

家庭菜園ではあまり強い薬は使わないです。撒くときも霧吹きです(私自身が庭で育ててます)
虫は多少あるかも💦
蝶々やだんご虫、油虫は良く来ます😅
手入れしてるんで蚊やハエは少ないですよ😌

お隣がガッツリプロの畑(出荷してるレベル)だとデカイ機械で農薬撒くので年数回、洗濯物に注意かな😅