※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がチャイルドシートで泣いてしまいます。移動中に泣き止まないので困っています。何か対処法はありますか?

生後2ヶ月半の娘がおります。
チャイルドシートについて質問です。

私の住んでるところは、移動手段に車が欠かせません。
娘をチャイルドシートに乗せてお出かけするのですが、ギャン泣きです…

運転がおろそかになる方が危険なので泣かせてますが、20分の移動なら20分ずっと泣いてます。可哀想で何とかしてあげたいんですが…

何かいい方法はないでしょうか?

皆さんのチャイルドシートの乗せ方や
泣いてたけど、これで泣き止んだなど
教えて頂きたいです😢

ちなみに、私が使ってるチャイルドシートは
アップリカのフルリクライニングで新生児のうちは寝転んで乗せるやつです。

コメント

ちゃいまま

こんにちは。
うちはコンビのネルームを使ってますが、
ネルームはフルリクライニングにならないので、
少し起こした状態で新生児の頃から使っています。
なので少し周りが見える程度に起こしてみてはいかがですか?
服がよれてて気になるとかベルトが当たって痛いとかそういうのもあるかもしれませんね。

あとうちはケータイか車のオーディオでカフカの泣き止ませ曲をよく聞かせてました!
不思議と泣きやみます。
もちろんきかなくてギャン泣きのこともありました。

チャイルドシートは慣れだと思うので、車が欠かせないのであれば、ひたすら乗せましょう!
おもちゃに反応するならおもちゃをら下げてもいいかと。

頑張ってください☺️✨

• yk_possble

yk_possble

やっぱり、リクライニングがイヤイヤなのかなぁ…チャイルドシートの説明書きを見ると、まだ首すわりがあまいので、シートをおこしてはダメみたいです😭服とかのシワも今度気にしてみます😢

音楽とオモチャ駆使してみます❗️
    ありがとうございます^ ^

• 3月29日
maimai♡

9ヶ月なるまでチャイルドシート大嫌いで何しても泣いてました。。
うちの子は寝かされるのがすごーーーーく嫌だったようで、リクライニングがいい感じにできるチャイルドシートがそもそもアウトでした。

その頃は暑さ調節したり、音楽かけたり、おもちゃ鳴らしたりいろいろ試しました。

9ヶ月なって、前向きにするとリクライニングがなくなり、さらにいないいないばあの音楽が分かるようになったのでそれをかけると泣かなくなりました。

30分以上とか平気で泣き続けて辛かったです。。
音楽とかで効果があるといいですが、、時間調節できるならちょうどおでかけ時間に眠くなるようにがんばってました!

yk_possble

もう30分とか泣いてると、汗だくになってしまって可哀想で😢チャイルドシート買い替えかなぁ…高かったのに…

なるべく寝かしつけて乗れるように頑張ってみます😌ありがとうございます❗️

• 3月29日

きつく締めすぎとか、暑いとか…。チャイルドシートって結構窮屈で暑いです。

うちはお腹が膨れて機嫌のいい時に乗るようにしてます。
あと、止まると泣くので赤信号の少し手前からちょんちょんブレーキ踏んで揺らしてます。

yk_possble

ベルトを締めなくても(ダメなんですけど)泣いちゃうんです…暑いのかなぁ💦
    前は、お腹ふくれてたり、してれば何とか乗ってくれてたんですけどねぇ😣
    早く慣れてくれないかなぁw

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    だとすると、寝てる状態が嫌なのかもしれないですね。
    そのチャイルドシート、首が座れば後ろ向きに出来るやつですか?
    だったら少し起こせるようになるので、後ろ向きで乗れるようになると少しはよくなるかもですね‼

• 3月29日

yk_possble

そうです!
    後ろ向きになるやつです!早く首がすわるといいんですけどねぇ😭

• 3月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちも車が欠かせない場所に住んでいて、
娘を車に乗せるとずーっと泣いてました(;´∀`)
信号が赤になったら更に酷くて…。
長男の部活迎えや、買い物が億劫で仕方なかったです。

しかも、出産した産院が1時間かかる場所にあって、1ヶ月検診、3~4ヶ月検診の時は往復ヒヤヒヤしながら走りました( °Д° )

でも、4ヶ月くらいから徐々に泣かなくなりました(>_<)
指しゃぶりしたり、おもちゃで少し遊ぶようになってから泣かなくなったように思います☆

yk_possble

1時間往復とか❗️運転せかせかしちゃいますよね💦4ヶ月頃から落ち着いてくれるんだと、うちはあと1ヶ月くらいかなぁ(笑)
    確かに日に日に指しゃぶりが上手くなったり、遊び方を覚えたりしてるのでそろそろ大丈夫になるといいなっ❤️

• 3月29日

泣いてるからって下ろすわけにもいかないから、親も辛いですよね(>_<)
これといったアドバイスもなくてすみません😣💦

yk_possble

とんでもないです!みんなも同じなんだって思っただけでも安心ですから😊お気遣いありがとうございます💕

• 3月29日