※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

子どもが月曜に手足口病になり、昨日は私が40度の熱を出し手足に痺れが…

子どもが月曜に手足口病になり、昨日は私が40度の熱を出し手足に痺れがあったので手足口病と診断されました。
今朝になって熱が下がったのですが今のところ発疹は無いです。大人の方で手足口病になった方、発疹はいつ頃から出ましたか?またその後の病状どうでしたか?8月の1日から仕事復帰なので不安でたまらないです😭

コメント

びー

熱が下がって身体が楽になった途端、ぽつんと指に一つあった発疹が腫れだして、その次の日から足や手に発疹が広がり、痛くて歩けませんでした。

人によっては発疹が出ない人もいるみたいです。

早く良くなりますように!

たまご

私もちょうど1週間前の金曜日に手足口病になり、発熱しました😭翌日から発疹がポツポツ出始め、発熱から2日後には手のひら、足裏、太もも、お尻が痛痒すぎて夜も眠れませんでした…。歩くのもやっとって感じで、歯ブラシすら握れないほど痛かったです。
発熱から2.3日がピークで大変でしたが、そこからゆるゆる良くなり1週間後の今日にはほぼ発疹も消えました☺️

• かりん

かりん

大変でしたね😨😨😨私は今のところひどい口内炎って感じですが、、、明日発疹が出るかもしれませんね😱

• 7月26日
  • たまご

たまご

口内炎も辛いですね💦
    発疹が出ないことを祈ってます😭🙏

• 7月27日
  • かりん

かりん

結局、手にも足にも口にもできちゃいました 笑 これめちゃくちゃ辛いですね、、、🙈

• 7月27日
  • たまご

たまご

私もめちゃくちゃ辛かったです😭いつこの痛痒さから開放されるんだと…。私の場合、痒みが消えたのが発熱から4日目で痛みが消えたのが5日目でした💦
    あと全然気づかなかったのですが、頭皮にも発疹が出ていたみたいで2日前くらいにポロポロふけのようなものが落ちてきました😇

• 7月28日
  • かりん

かりん

長い戦いだったのですね😨頭にもできる可能性あるのですね、、わたしは鼻の中にもできて地味にしんどいです 笑
    でも色々お話し聞けて、しんどい思いしてるの自分だけじゃない!頑張ろう!って気持ちになれました!本当にありがとうございます😊

• 7月28日