※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

チャイルドシートの保冷材が冷たさを保てない時、予備を持ち歩くか再度凍らせる方法を検討中です。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートに専用の保冷材を入れるシートを使っているのですが、ショッピングモールなどに数時間いると冷たさが消え、帰りに使える保冷剤がありません。

予備を持ち歩くか、外出先で再度凍らせる方法を探すか‥悩んでます。

みなさんはどうしてるのか教えてください。

コメント

ぽよ

呼び持ち歩いてますよー^_^

• さくらもち

さくらもち

帰るまでに予備が溶けちゃったりしませんか??どんな感じで持ち運びされてますか??

• 7月26日
  • ぽよ

ぽよ

保冷バックに3個とか4個とか入れてます!
    内側の2つはほぼ保たれますよ^_^

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は濡らしたらまた冷たくなってくれるような保冷剤を使用してます!
凍らせるよりひんやり度は落ちますが💦

• さくらもち

さくらもち

濡らすだけのがあるんですか?!
    それなら外でもできますね(^○^)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

保冷バックに固くなる保冷剤2つ入れて持っていき、チャイルドシートから降ろす時に保冷剤に挟んで保冷バックに入れておいてます。

あとは、固い保冷剤をチャイルドシート降ろす時にチャイルドシートに置いておいて帰りにその溶けかけた固い保冷剤をチャイルドシートに入れて帰ります!
溶けかけなのでカチカチじゃなくて痛くないですよ!

ゆめまま

うちは予備を幾つか保冷バックにいれてます。
小児科とかいくときとか役所いくときとかは、そこで冷凍庫にいれてもらえますが、ショッピングモールとかは予備をもっていくようにしたり、忘れたときは仕方ないけど、安くて叩くだけでつめたくなるやつをしてます。