※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

隔世遺伝で子供が似ているのは普通ですか?義母に似ている2人目の子供がいて驚いています。将来顔は変わるかな?逆に親に似ることもある?

隔世遺伝ってそんなにするものですか?🤣
旦那は父親そっくりで上の子は旦那にそっくり
美形です(おい)

2人目が旦那の母にそっくり…
手や耳も義母にそっくり!
そんなもんですか?🥺
そのせいかお世辞にも可愛いとは言えないお顔😂
我が子としての可愛さはありますが 笑

お兄ちゃんは可愛いのにねって言われるパターンです😅
全然いいんですけど…
義母にここまで似るとは予想してなくて😱

これから顔も変わるとは思いますが
じーちゃん達にそっくりだったけど少しずつ
反対のママパパに似てきて今は完全にそっち似だよって方います?🤭

コメント

you

主人側の甥っ子が、
産まれた時は義父に似ていた、周りからも言われてた!と義兄嫁がかなり言っていました!
今は完全に義兄嫁似ですよ😊

  • メロ

    メロ

    それ聴けてよかったです😂👍
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
deleted user

私は父にも母にも似てなくて😅年取ってからたまーに友達にお母さんに似てきたねって言われるくらいだったのですが母方の祖父の写真を見た旦那に、たかこっておじいちゃんに1番似てるって言われました笑

ちなみに息子は私の妹の幼少期に少し似ています。写りによっては弟に似ていることも。でも1番似ているのは私の父です🤣

  • メロ

    メロ

    実は私自身も母の父に似てるんですよ 笑
    隔世遺伝って遺伝よりしなそうなイメージだったんでなんかどうしたと思って笑えてきます😂👍

    • 7月26日
ママリ

隔世遺伝かはわかりませんが、私の姪は最初、私の小さい頃にそっくりで、写真見てもみんな私に似てるって言われてましたが、今は姪の母親(義姉)に似てきました😊少し寂しい叔母です(笑)

  • メロ

    メロ

    えーたんさんは姉ならともかく義姉とは似れないですもんね!
    希望が持てました😍
    でも寂しいですよね😂
    義母は会ったらなんというのか…笑
    自分にそっくりで明らかに上の子の時みたいに可愛い赤ちゃんではない子を見て😏笑

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    自分に似てたら尚更可愛いと思いますよ😁

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    ですよね 笑
    可愛くないとか平気で言うタイプなんである意味似てくれてよかったです。。😂

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    可愛くないとか言われたらお義母様にそっくりですよと言ってやりましょう😁きっとこれから変わってくると思いますよ😘

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    言ってやります😂👍✨✨
    そう願います🥺✨

    • 7月26日
ぽぽ

妹のところが男の子二人いますが、上の子はパパ似、下の子はお義母さん似のようです😀

我が家の上の子はパパとお義父さんに似ていると言われることが多いので、これからうまれる子はもしかして…といろんな意味でそわそわしています🤣(笑)

  • メロ

    メロ

    義母に似ちゃうかもですね…😏笑
    隔世遺伝意外とあるあるなんだなーと思いました😂

    • 7月26日
春

息子の耳は旦那のお父さんにそっくりで福耳です!
あと唇も富士山なのが旦那のお父さんそっくりですw
鼻はうちのお母さんに似ててちょっと残念なwww


でもうちの友達とかに見せるとママに似てるね〜って言われますww

  • メロ

    メロ

    色々混ざっていますね😆✨
    全体的雰囲気はママってことなんですね😍
    うちはどちらもママ要素がなく🤣🤣
    ママの遺伝子弱めです 爆笑

    • 7月26日
スティンキー

うちの妹は祖母にソックリで小さい頃の写真なんて祖母そのものでした😂
今は父に似てきましたがやっぱりパーツは祖母と一緒の部分はあります!

女の子なら体型やメイクや髪型でも結構変わると思いますよ😊

私達姉妹全く似てません(私は母方似で妹は父方似)が大人になってから似てると言われる事増えたので☺️👍🏻

  • メロ

    メロ

    女の子ってよっぽどじゃない限りみんな可愛いですよね😆
    大人になるとそれぞれ個性はありつつもみんな綺麗に見えます 笑
    女性に寛大すぎるかもですが🤣
    大人になってから似てきたんですね✨
    どんどん顔も変わっていくと思うので成長が楽しみです😊💕

    • 7月26日