※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。授乳中に寝落ちして、10~30分後にまたお乳を欲しがることが続いています。他の赤ちゃんは授乳後にまとまって寝てくれるのでしょうか?

完母のママさん教えてください🙇
1日の授乳回数って何回ぐらいですか?


うちの子はちょびちょび飲みで
母乳を飲んでいる途中で寝落ち…
(10分くらいで寝落ちします)
そのあと10~30分で起きてまたお乳を欲しがります😭
それの繰り返しなので授乳時間も回数も
かなり長いです😱

皆さんの赤ちゃんはどうですか?
母乳飲んだあとまとまって寝てくれますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

こんな感じです…
うちもちょびちょび飲みです😩
20分の授乳なんてありません😭
オレンジがちなみにミルクです。

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    時間はこのくらいです…


    赤ちゃん検診で相談したら
    今までと飲み方が違ったら
    心配だけど、
    ずっとこのペースなら
    心配しなくて大丈夫だよと
    言われました(´・ω・`)

    • 7月26日
  • amico

    amico

    ありがとうございます!
    すっごく分かりやすいです😭❤

    やっぱり1日10回以上お乳あげてますよね😥
    同じ方がいて安心しました😄

    • 7月26日
ラブ

ずっと完母です😊
今、1ヶ月ですよね??
うちは片乳5分も飲まずの授乳で、寝落ちで、二時間に1回でした!夜間もそんなかんじで、機嫌が悪いときは一時間に何回も飲むことも。。
もぅすぐ一歳ですが、今だに夜間1、2回はおっぱいあげちゃってます😅
眠たいですよね😭1ヶ月なら3時間はあけてたっぷりのんで寝る!が理想だとは思いますが😃ちょっと成長するとまた変わっては来ると思いますよ~♥️

  • amico

    amico

    ありがとうございます!
    今1ヶ月であと2週間ほどで2ヶ月になります😄

    2時間に1回も辛いですよね😭
    夜は添い乳なので休めているのですが
    日中がなかなかゆっくり寝てくれなくて何も出来なくて😂

    そうなんですよ!
    たっぷり飲んで3時間しっかり寝て欲しいのですが今は難しそうですね😂
    そうなんで😲
    ますます成長が楽しみです😆

    • 7月26日
  • ラブ

    ラブ

    小さめに産まれたので、二時間おきにあげてて、起きないときは起こしてあげてました!2ヶ月頃にはもぅ寝たいだけ寝させてましたが、ちゃんと2~3時間で起きてくるきっちり娘です笑
    日中寝てくれたら色々できますよね😭もぅちょっと大きくなったら寝てくれるかもですね☺️

    • 7月26日
  • amico

    amico

    ラブさんの赤ちゃんいい子さんですね❤❤
    羨ましいです😭❤
    うちの子は普通の大きさで産まれて今は5キロ近いんですが早く、しっかり飲んでしっかり寝て欲しいです😂

    • 7月27日
にゃんぴー

今は10~12回くらいです☆
ようやく落ち着いてきました((/o\)
寝てる時間は平均2~3時間で短いときは1時間くらいです😂

  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    ちなみにうちは小さめちゃんなのでその子の大きさや吸う力にもよるかと思います(^o^)

    • 7月26日
  • amico

    amico

    ありがとうございます!
    やっぱり10回は超えますよね😂
    完母だと授乳は頻回になってしまうんですね🙄

    落ち着いてこられて羨ましいです😭
    うちの子も2~3時間寝て欲しい😂
    早く安定して欲しいものです🤣笑

    • 7月26日