※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

新生児がNICUで青い光を浴びている姿を見て、自分の子供が面白いと感じてしまった母親の相談です。息子に自分と似ていると感じ、久しぶりによく眠れたとのこと。

新生児黄疸がでて、生後2日の我が子がNICUで青い光を浴びている姿をみて、可愛そう、とかそれでも我が子が可愛い。よりも、ひたすら面白い...
と思ってしまった罪な母です...

元々猿顔で、ついでに体毛がかなり濃くて、背中毛とか、わお!類人猿みを感じる!
てくらい小猿度がたかいとおもっているので、裸に剥かれてうつ伏せになってる、小猿が日サロの青い光を浴びている...て思うと...なんて...なんて面白いんだ...て、思ってしまいます😂

そんな息子ちゃんは私に激似...

ただの感想ですみません!いきなり暇になってしまって、久しぶりによく寝ました!笑

コメント

かおり

私はずっと保育器入れられてる姿見て、涙が止まりませんでした😂

• ユウキ

ユウキ

それが普通だと思います!!😂
    やだめっちゃ面白い。とか思いませんよ😂😂思ってるけど!

たぶん授乳させてもらって、心拍の管理とSPO2の管理をしっかりしてもらってるから、大丈夫死なない。
    て思ってるのが大きいんだと思います😅

• 7月26日
ゆん

子猿が日サロ...(笑)
すいません、笑いました。

私の子供も新生児黄疸で治療しましたが、携帯型の日サロで...
なんでうちの子だけとか、ごめんね...って思って号泣してしまいました😅

なのでユウキさんのメンタル羨ましいです😂
赤ちゃんには申し訳ないですが、絶対そのくらいのメンタルの方がいいですから😂

• ユウキ

ユウキ

携帯日サロ...いや、ごめんねが普通だと思いますよ!看護師さんに向かって、やだめっちゃ面白いとか言いませんよ?!(言った)

母猿である私も、新生児黄疸で日サロ入ってたらしいのと、吸引分娩は黄疸が出やすいらしいので、出やすい家系なのかもしれません😅

けろっとしてる母のよこで旦那は心配でめっちゃオロオロしてて面白かったですw

日サロに入って、美白になって元気になって、出てくるらしいので、楽しみです☺️✨
    黄疸がでるとぐったりしちゃうらしいので。元気になる光だと思うと、こっちも元気になります💪

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

よく考えると、日サロに入って美白になるって凄いですよね✨

黄疸は遺伝しやすいみたいですね💦

うちの息子もかなりぐったりしていて、授乳中も寝てしまうので起こすのが大変でした😅

あと勝手にプロフ拝見したのですが、とてもご苦労されて妊娠されたのですね。
    出産おめでとう🎊を100万回贈ります✨

日サロのあとはブリブリと海苔みたいなウンチを豪快にしてくれるはずなので、気持ちいいですよ😂

今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

• 7月26日
  • ユウキ

ユウキ

先ほど授乳にいったらノリうんちでましたー😳✨
    聞いてたのでビビりませんでしたが、事前知識なくみたらあれはビビりますね😂
    浣腸されてました。笑

あ、やっぱり授乳中にねるのは体力ないからなんですね💦
    心なしか元気になってるようで嬉しいです☺️

プロフについても、おめでとう。ありがとうございます😌
    私はこうして産まれて来てくれたので、実質無課金みたいなもんです🥰

たくさんうんちもおしっこもしてくれてるので、今日、退院できるんじゃないかなーって、勝手に思ってます🎵

• 7月26日
あんこコーヒー

それもいいんじゃないでしょうか☺️
きっとユウキさんはユーモアのある方なんですよ🌸
加えて、自分に似てる赤ちゃんに愛着を感じつつあるんだろうなぁとも思います。

私は医療従事者ですが、いろんな価値観の人がいることに加え、経過に伴って気持ちや考えが変化する様子も見てきました。
ユウキさん、産後まだ2日ですものね。お産お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、英気を養ってくださいね⭐️

• ユウキ

ユウキ

でもだんご鼻まで似ちゃったんですよ~😂
    そういっていただけて嬉しいです☺️
    危ない黄疸の出方ではないので、早ければ明日でてこれるので、それも大きいんだと思います🤗

ありがとうございます!
    医療従事者のかたなんですね。産まれる前も、今も、いろんな方に、色々な方面から助けていただいて本当にありがたいです。今回も、NICUの看護師さんに、授乳のアドバイスもしていただいて、いいのかな?と思いながらありがたく聞いてます。

お陰でたくさん眠れたので、これから夜の授乳に行ってきます~🥰

• 7月26日

赤ちゃんって子猿感が可愛いですよね😂💓
上の子も光線療法やりましたが、私はおでこの毛剃られたのだけ気になって😂
女の子だから濃くならないかなーと。笑

あと生まれつきは毛むくじゃらでも、1.2カ月くらい?だったか気づいたらツルツルになってること多いですよ💓

• ユウキ

ユウキ

完璧に小猿でした🤣
    女の子は凄く気になりますよね!女の子だし!!

そんなに早くつるつるになるんですね?!お...女の子だから...??(つるつるになる想像が出来ない)
    今、何を想像してもチンパンジーの赤ちゃんと手を繋いで歩いてる妄想になるので😂
    はやくツルツルになって欲しいです。笑

• 7月26日
のんたん2号

私も同じく宇宙にいるみたいだねぇ❗かっこいいね❤って思ってワクワクしちゃいました😂

産まれてすぐに保育器に入ってて隣で何人もの赤ちゃんが入れ替わりで光を浴びてて、みんな浴びるもんなんだと思っていたので😂
うちの病院では赤ちゃんが光を浴びてるお母さんで泣いてたりする人は見なかったですね😃病院の雰囲気がそうだったのか、隣に保育器に入っているうちの娘が可愛そうに見えて泣けなかったのか💦

• ユウキ

ユウキ

あ、よかった。同じような人がいた😚

小猿の横の保育器にも赤ちゃん入ってたんですが、そちらは普通に保育器に入ってて💦
    お母さん面会にきてて、切ないなあと思って見てました😢
    保育器入るのも元気になるためなんだとおもってても、勝手に出したり出来ないから...

私も回りに黄疸になってる赤ちゃん多かったのですが、今はうちの子だけみたいで、ちょっと意外でした😅
    回り日サロだらけなのかと思ってたら...笑

• 7月26日
まる

ウチの子も光線治療しました!
出生後からGCUで管理だったので、これだけ管理されてるなら死なない!と思う気持ちわかります。
母子同室だったら少しの変化にも気付ける自信ないからGCUで見てもらえる方が子にとって安心なんじゃないか…🤔と思いつつも、保育器で光線治療されてる姿に凹み一緒に退院できずなかなか離れられませんでした😭
ただ面会に行くたびに、アイマスク剥ぎ取って腕組みながら日サロしてるのには、思わず看護師さんに「日サロ…?バカンス中なんですかね…?」と聞いてしまいました。笑
痛々しい姿ではありますけど、今ではそんなこと感じられない位元気なのでしっかり治療してもらってください😊
ただ光線治療したら色白になると思ってましたが、たいして色白にはならなかった子猿さんで、おーい👋って思ってます。笑

• ユウキ

ユウキ

は!うちもGCUなのか!
    NICUとGCUが一緒になってるので、ついついよく知ってる方を使ってしまいました💦

わかります😭退院が延びるのが一番辛いですよね😢

マスク剥ぎ取るのは物凄いガッツですね💪😳💪
    うちの子も取ろうとして、イライラして私の胸にヘドバンかましてきますが、まだそこまでの力はないみたいで。笑
    しかも腕組。笑

色白にはならないんですか?!残念😣私自身が結構黄色い肌色なので美白いいなあ。と思ってたんですがw
    あんまり期待しすぎないようにします!

• 7月26日