※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で実家帰省悩み中。電車で3時間、揺れる特急。体調不安、車で帰れず。家族のために帰りたいけど、帰るのを辞めようか…悩んでいます。どうしますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
お盆に実家に帰省するか悩んでいます。
旦那は仕事なので、私一人で帰る事になるのですが、特急列車で片道3時間ほど掛かります。
しかも、めちゃめちゃ揺れる事で有名な電車です…
旦那が一緒なら車で帰れたのですが、私一人なので電車しかなくて。。(高速バスもありますが、電車の方がまだマシかなと思っています…)

暑いし体調面での不安もあります(;-;)
家族のために帰ってあげたい気持ちもありますが、いっそのこと帰るのを辞めようか…という思いもあり悩んでいます。
皆様でしたら、どうされますか?

コメント

ym*

私なら帰りませんね~。体がだいじ。

• ym*

ym*

そんなに帰ることを懇願されているのですか?ご家族も帰ることよりも身体を大事にしてもらいたいと思いますよ

• 7月26日
  • いちご

いちご

ご返信ありがとうございます!
    やはり身体が大事ですよね!何かあってからじゃ遅いですもんね😭

今年初盆という事もあり、家族からはできれば帰ってきてほしいとは言われていました💦

• 7月26日
めい

私なら帰らないですが、どうしても!でしたら、その事を伝えた上で
時間や、揺れの事

産婦人科の先生に相談して決めます
その時の赤ちゃんの状態によっても、大丈夫か?大丈夫じゃないか?も、あるので、私なら相談しますね🤗

• いちご

いちご

やはり帰らない方が無難ですよね💦
    もし、どうしても……となったら、先生に相談してみようと思います😌

• 7月26日
はじめてのママリ

25週の時に電車で2時間のところに用事があって出掛けましたが、かなりしんどかったです。電車の揺れが続いた時はお腹が張り、痛くて大変でした。
もう二度と妊娠中は遠方には電車で行きたくないと思うほど大変だったので、私なら行かないです😥

• いちご

いちご

電車の揺れはそんなにもお腹の張りに関係するんですね😣
    貴重なご意見ありがとうございました😭

• 7月26日