※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

生まれる前にこんなことで不安になるのはどうかなと思っていたのですが…

生まれる前にこんなことで不安になるのは
どうかなと思っていたのですが、私は基本的に
旦那の趣味(ゲーセン)に関して無関心で、放置
していました。いつ行こうが勝手だなと。
が、出産日が近づくにつれてこのままでいいの
かと思い始め、不安になりました。
子供が生まれても、今のままと同じ頻度で遊び
に行かれると正直きついだろうし、じゃぁ私の
自由な時間はないのかと考えてしまいました。

みなさんは、こういう問題はどうしていますか?
話し合いなどされていますか???

コメント

みく

話し合いした方がいいと思います😊

• とまと

とまと

話し合いしてみます…
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

私の話になりますが、
正直娘が生まれて約1年、私の自由な時間はないに等しいです。

あるとすれば娘が昼寝してる間に家でできることをするくらいです。

一人でどこか出かけるとかもほぼないですし、産後1回しか美容院にも行けてないくらいです💦

でも旦那も自由な時間はもしかしたらあまりないかもしれないです。

ボーリングや飲み、時々行きますが、頻度は減りました。

こればかりは話し合いや、生まれてみて育児への関心、子供への関心がどの程度ある旦那さんなのか、にもよると思います。

• とまと

とまと

生まれたら、必然的に旦那も
    頻度減りますかね???
    そうなってくれると嬉しいです…お互い様ですもんね!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも飲みに行くのが大好きで妊娠中もーーーしつこいぐらい産後はダメよ〜と言い聞かせてました(`・ω・´)笑
そのまま思ってる事を言って出産前に気持ちの準備しててもらった方がいいと思います!
うちはその作戦で自主的に飲みに行くの控えてもらってますし、いざ産まれたらデレデレでほぼ家にいるようになりました☺︎

• とまと

とまと

なるほど!(笑)
    生まれる前からちょこちょこ
    伝えて、控えてもらえるようにしますね!!(笑)

• 7月27日
るか

我が家は子供が生まれてからお互い趣味の時間はほぼ皆無ですね...

お互い趣味が家庭用ゲームなのですが...それすらやる余裕がないです。
余裕が無いのが分かりきっているから暗黙の了解でどちらもやらなくなりました。。
たまに新しいゲームを買ったからやりたい、と言われれば少し時間を作ってあげたり、作ってもらったりするぐらい...

言わなきゃわからないタイプの方なら今のうちから相談しておいた方がいいかもしれないですね。

• とまと

とまと

今からお互いのためにも、相談してみます(´・ω・`)
    やっぱり、持ちつ持たれつですもんね…話し合わないとわからないこともありますもんね…

• 7月27日