※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみほ
子育て・グッズ

サークル仲間の子に噛んでしまいました。謝罪する際、お菓子を渡すべきでしょうか?メールは迷惑でしょうか?どうしたらいいか分からない。

1歳8ヶ月の女の子です。昨日、支援センターでサークル仲間の女の子(1歳9ヶ月)とオモチャの取り合いになり、その子の額を噛んでしまいました。すぐに気付いて引き離したんですが、その子の額に歯型が残るほど噛んでいました。すぐにその親子に謝って、お母さんからは大丈夫だよとは言ってもらったのですが。支援センターの先生からも今の時期はよくあることだけど、相手は女の子だし傷が残ることもあるから、次に会ったときにも気にかけた方がいいと言われました。また来週、サークルで顔を合わせるんですが、お菓子など謝罪も込めて渡した方がいいでしょうか?相手のLINEも知っているのですが、大丈夫と言っているのに何回もメールするのも迷惑ですか?初めてのことでどうしたらいいのか分かりません。経験のある方、どうされたか参考に教えて下さい。

コメント

まぐ

その日のうちにLineでも謝罪したのなら、今日も明日もと何度も送る必要はないと思います☝︎

一応次に会った時には痕が残ってないか確認して、気になるようでしたらお菓子等渡しても良いと思いますよ😊

  • ミニみほ

    ミニみほ


    何回もは逆に迷惑ですよね💦
    来週も会う予定なので痕になっていないか聞いてみます。気になってしまってモヤモヤしてるので、お菓子など考えてみます。

    • 7月25日
yang

私なら連絡入れますね💦
その後傷になってないか、お子さんの様子はどうか聞きます😢
そして、こどもにもよく言って聞かせるし、気をつけて見るようにするのでまた会った時はよろしくね🙇‍♀️とフォローします💦
お菓子まではいらないかな…もし気持ちとして渡したいのであれば、小袋のお菓子をお渡しする程度でいいかなぁと思います💦

なかなか難しい年頃ですよね💦ある程度お互い様だったりしますが…

  • ミニみほ

    ミニみほ


    そのフォローは大事ですよね。参考になります。下の子も居るので、ずっと見てあげれない部分もあって支援センターに行くのをしばらく止めておこうかなとも思ってしまいます。

    • 7月25日
deleted user

LINEではなく、直接会った時に額の具合と、ちょっとしたお菓子(お子さんにも食べられるようなもの)を渡した方が気持ちが落ち着くかなと思います。

私自身小さい頃猫に額を引っ掻かれ、出血しましたが、跡は残ってません。
でも飼い主さんはとても申し訳なくしてました。

  • ミニみほ

    ミニみほ


    LINEより直接の方が気持ちが伝わりますよね。
    ちょっとしたもの考えてみます。子供も食べれるものがいいですね。参考になりました。

    • 7月25日