※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

車に傷をつけられた相手からお菓子をもらったがお返しは必要?免許証のコピーを取ったが、自宅まで来られたことに不安。警察や保険会社が住所を教えた可能性は?

カテゴリが違っていたら すみません。
昨日 外出先で車をバックで駐車スペースに停めようとしている時に横のスペースに停めていた車が いきなりドアを開けたため 我が家の車に傷が入り警察呼んだり保険会社連絡したりで 一通りの処理も済み今日代車もきました。修理代等は全て相手持ちです。
相手の方は隣県の方だったのですが わざわざ お菓子を自宅まで持ってきてくださったのですが お返しはしなくてもいいと思いますか? 結構たくさんいただいたので なんだか申し訳なくてお返しを送るべきか悩んでます🧐
それと別の疑問なんですが
私は相手の方の免許をコピーとらせていただいたのですが相手の方は 私の分は必要ないと仰り名前と携帯番号しか教えていません。それなのに今日自宅まで来られたことに ちょっと怖くなりました。もちろん相手の方の保険会社の方には こちらの住所等は伝えていますが 保険会社の方が私の住所を勝手に教える事って考えられますか?それとも警察の方が教えたのでしょうか?どう思われますか?

コメント

えー普通に怖いですよね😵!

たぶん保険会社さんだと思います…警察が簡単に個人情報教えることはないと思うんですよね💦

保険会社なら相手に『謝りたいorお礼がしたい』からと言えばもしかしたら教える可能性はあり得ますよね😵💦

いや、普通に考えて教えないでほしいですよね😫😫

• R

R

自宅近くに来ていますと電話があった時に本当にビックリしてしまって💦主人がいたから一緒に玄関出ましたが😖保険会社が教えた可能性がありますよね😓
    回答ありがとうございました😊

• 7月25日
けい

災難でしたが、きちんとした方でよかったですね!
お返しはいらないと思います💦
住所は保険会社が教えたような気がしますが…どうなのでしょうか🤔

• R

R

穏やかなお爺さんって感じの方で良かったんですが☺️お返しは必要ないんですね😃やはり保険会社でしょうかね〜😫

• 7月25日
ミク

警察からは何も聞かれてないですよね?
うちは昔祖母が事故った時は相手が住所知りたいと言ってると警察から連絡来ましたよ!!

怖っ💧
このご時世個人情報ガバガバ💧
私なら保険屋に確認しちゃいます!

お返しはしなくていいと思います✨

• R

R

警察からは何も連絡ありません😃
    保険会社に確認しようかと私も考えましたが そこまでしなくてもいいかと悩んだり😄
    お返しは必要ないんですね😃

• 7月25日
アンパンマン

お返しはいらないと思います。このようなトラブルの場合あまり深く関わるのは良くないと、私がぶつけられた時に警察の方に言われました。
基本的な手続きは保険屋さんがする事で、大怪我などでなければ当事者同士は関わりを持たないのが良いと思います💦
警察は住所を教える事はないでしょう。今時、保険屋さんでも勝手に住所教える事ないと思いますが…😅

• R

R

お返し必要ないんですね😄私も昨日警察の方に当人同士で話さずに保険会社を挟む事をすすめていますと言われました❗️警察は教えないですよね〜🧐やはり保険会社でしょうかね😓

• 7月25日
ぴーちゃん

うちも事故にあって相手が悪かった時に、翌日におかしもってきてくれました😅
住所なんでわかったか聞いたら保険会社だってので、保険会社に勝手に教えたんですか?って連絡したら凄い謝られて、そこもお菓子持って謝りに来ましたよ💦

• R

R

私も相手に聞けば良かったんですが 帰られた後に 何故聞かなかったんだー💦って感じで😓保険会社が教える事も 今の世の中でも あるんですね😑参考になりました☺️

• 7月26日
安田

警察にも住所教えてますよね?
警察から事故証明取ればお互いの住所乗ってますし、おそらく警察から相手先の住所教えて貰ったんだと思いますよー。

• R

R

警察には同乗者の生年月日等含めて全て伝えました🌟
    事故証明ですか❗️思いつきませんでした🌟保険会社に提出するのに相手が取得したのかもしれませんね❗️なるほどー🧐

• 7月26日