※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

7月に生理が早く来て、頭痛や吐き気があり、出血もあった。妊娠か病気か心配。排卵期出血でも妊娠可能性は?同じ経験の方いますか?

7月7日に生理が来て、5日ほど続きました。
そして7月23日、おりものシートに収まる程の茶オリがありました。
ここから先は汚い話を含みますのでご了承下さい。

今まで生理が1週間早く来て、月経の周期がずれるのは当たり前の事でしたが、不正出血や排卵期出血などはありませんでした。小学生の頃一度だけ、一月に2回生理が来た事はあります。

7月19日から頭痛が二日間続き、21日から軽い吐き気が始まり、23日出血しました。
23日に婦人科で検査をしましたが、「今にも卵巣を出て排卵しそうだよ。」と言われました。
排卵期なので子宮内膜が厚くなっているためポリープに見えなくもないがはっきりとは分からないと言われ、子宮ガン検診をして帰ってきました。

ルナルナでは19日に排卵予定で、21、22日と仲良しをしましたが外に出して終わりました。

現在も軽い吐き気の波があり、何となく身体もだるいです。妊娠だと嬉しいのですが、何か病気だと子供はまだ小さいですし引っ越しも控えているので心配です。


1人目の妊娠時のつわりの時と同じような感覚の吐き気と頭痛、眠気があるのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに1人目の時も中出しはしていませんが、妊娠が発覚するまで出血もありませんでした。
また、排卵期出血があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか?実際に妊娠したという方がいらっしゃいましたら詳細を御教習いただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

まるこ

23日に病院で「排卵しそう」だったということは、もしその後23日の夜とかに排卵してたとしても、今日はまだ着床すらしてない時期なので妊娠初期症状ではないと思います😭

排卵するときの不正出血は聞いたことありますよ✨また、排卵期は眠気、ダルさ、お腹の張り、腰痛など色々な不調が私もありました💦

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、どう考えてもタイミング的に妊娠ではないし、初めてのことなので何かと不安になってしまっています😭
    もう少し様子を見てみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
  • まるこ

    まるこ

    生理が毎月ズレるということは排卵日も毎月ズレているので(周期は排卵をベースに作られます✨)、もし妊娠をご希望される場合は、排卵検査薬を使ったり病院で卵胞チェックをしてもらうと良いかと思います😊

    • 7月26日