※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子のママです。コニーを使っていますが、重くなると不安。エルゴ オムニ360を検討中。20キロまでのコニーでも大丈夫?エルゴは必要?悩んでいます。アドバイスをください。

抱っこ紐について質問です。

生後1カ月の男の子のママです。
現在、コニーを使っています。今はまだ4.5キロなので、余裕で使えていますが、どんどん重くなるにつれ、コニーだけだと不安かな?と思い、エルゴ オムニ360の購入を検討しています。

でも、一応コニーも20キロまで対応可能だって言うし、ベビーカーもあるし、意外とエルゴ無くても何とかなる???って思ったのですが、やっぱりあった方が良いでしょうか?

安いものでは無いので、ずっと悩んでいます🤔

アドバイスをお願い致します!

コメント

ゆか

今うちの子は9キロありますがコニーで全然平気ですよ😊

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!

9キロでも大丈夫ってことは、まだ焦ってエルゴ買わなくても大丈夫ですかね?

コニー、唯一腕が挙げれないところが不安です💦
    不便は無いですか?

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

今はお昼寝の時にしか使ってないのですが全然嫌がりませんし、不便はないです^_^
    コニーの前はエルゴだったんですがかさばったりしてだんだん邪魔でコニーに変えました!

• 7月25日
  • 😊😊

😊😊

エルゴは確かにかさばりそうですね💦
    コニーは本当に楽ですよね❣️

ずっと使えたら良いのにって思います😅

• 7月25日
りぃ

起きてるときに家事したりしないんだったらコニーだけでも良いかなと思いますけど、うちはおんぶして家事することが多いのでエルゴ使ってます。しかもうちの子はコニーは4ヶ月ぐらいから嫌がるようになりました😅

• 😊😊

😊😊

今のところ、寝てる時に家事出来ているので、大丈夫そうですが、寝返りとかし始めたら、おんぶする事も考えた方が良さそうですね!

ですよね😅
    こっちが良くても、子供が嫌がる事もありますよね😅

• 7月25日
  • りぃ

りぃ

3ヶ月ぐらいしか使ってないのにお役御免でショックです。😭

後追いだとか寝ない子だったり長時間抱っこさせられるとコニーじゃ辛いかも知れないですねー🤔おんぶ用途だとエルゴは若干首がダラーんとなるので首補助するか他のやつが良いかなと思います☺️

• 7月25日
  • 😊😊

😊😊

そうなんですね!!抱っこ紐選びって難しいですね💦
    たくさんあって、選びきれないです😓

ちなみに、他の抱っこ紐でおススメってありますか?

• 7月25日
りぃ

抱っこ紐、後から後からどんどん出てくるので選べないですよね😅

オススメと言うか気になるのはbaby&meのヒップシートキャリアとナップナップが良さげだなぁと見てます🙄

• 😊😊

😊😊

本当に迷っちゃいます!!
    色々ありすぎです😅

ナップナップ見てみましたが、使い勝手もコスパも良くて、良さげですね❣️

コニーがキツくなる前には決めようと思います!!

• 7月26日
双子ママ

抱っこ紐を使う時間が長ければ、エルゴの方が楽かなと思います💦

うちの子たちは今のところベビーカーを嫌がるので、どこへ行くにも抱っこ紐がかかせません💦首すわるまではエルゴがこわくて、コニーのような簡易的な抱っこ紐も購入しましたが、今はほとんどエルゴばっかりになりました😅

ちょっときついかもって思い始めてからでも遅くないと思いますよ🙂昨日は大丈夫だったけど、今日は無理だ!とはならないと思うので笑

• 😊😊

😊😊

双子ちゃん何ですね!2倍働いてるって尊敬です❣️

やっぱり、エルゴはかさばるけど、長時間&重いに耐えられるんですね!

それでもやっぱり悩みますねぇ〜💦

でも使ってみないと分からないですからね😓

• 7月26日
ゆう

10キロを越えてくると長い時間の、抱っこひもは、エルゴがいいです(^o^)コニーが良さそうで、知ったタイミングがもう、すでに10キロを越えていてしかも長い時間抱っこひもしてるときが多かったので、コニーでは肩も腰も辛くてすぐにエルゴに戻しました(^_^;)
オムニ360は動物園等にいくとき良かったです(^o^)がもし、お子さんが大きくなってから使うならアダプトもがっしりしているので、安定感もあり、しっかりと子どもを支え、母の体への負担が少ないです(*^^*)
しかし、子どもの体重が重くなってきて、コニーが辛いと感じたときに、トイザらスや、アカチャンホンポで子どもをつれていき試着した方が良いと思います。
あせらなくても良いと思います( ´∀`)
高い買い物ですから(^_^;)
オムニ360最新のはちょっとわかりませんが、以前のは子どもが大きなるほど、安定感はなくなってきました。たぶん、そこの改善されたのが今のオムニかとおもいますが!
ぜひまずは試着にいってみてください( ´∀`)試着だけなら今からでもいいかもしれません(^_^)

• 😊😊

😊😊

やっぱりエルゴは良いんですね!安くても使えなければ意味ないですからね😓

試着できるならしてから買うようにしてみます!

相性が良いといいな^_^

10キロってあっという間なんだろうなぁ〜

• 7月26日