※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

保育園での友達との関係が大切か悩んでいます。息子が保育園以外で友達と遊べなくなるのか心配です。

保育園に行き始めたら、それまで遊んでいたお友達と時間が合わなくなり疎遠になってきてしまいました…

すごく仲良しのお友達とはLINEで頻繁に連絡を取ったり、家族ぐるみで土日に遊ぶ事もあるのですが、そのうちの1人が遠くに引っ越す事になってしまって😵

家はマンションですが、同じくらいの歳の子と接点がなくお友達に…という感じにはりません。

これから息子が保育園以外でお友達と遊ぶ事が出来なくなってしまう?
保育園で遊べればいい?
と悩みます…

そんなものなのでしょうか💦

コメント

パプリカ

保育園のお友達で十分ですよ!お休みの日は家族水入らずで過ごしたらいいかな、と考えます。

すー

保育園通ってるなら十分だと思いますよ!
家族だけで過ごす時間も大切だと思います😊

Crystal

私も、この時期はママとパパとの時間を大切にすべきだと思います♡
家族でお出かけしたりして、いろんな体験をぜひさせてあげてほしいです(о´∀`о)