※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

1歳半から2歳のお子さんにカレー炒めを作りたいけど、調味料がわからず。野菜嫌いな子供に食べさせたい。早いでしょうか?

1歳半から2歳のお子さんに、カレー炒めを作ったことある方、どんな調味料を使いましたか?

カレー炒め自体作ったことないので、そもそもどんな調味料をどう使うのかわからないのですが、野菜嫌いな子供に少しでも食べて欲しくてカレー炒めを思いつきました🌟

まだ早いですかね?

コメント

せんちゃん

星の王子さまカレーの粉末小分けタイプがあるので、必要なだけ使って残しておいてはいかがでしょう😊

ちろ

一歳ごろから息子はカレー食べてます😊
じゃがいも人参をレンチンしてから、キャベツとカレー粉で炒めてました😳星の王子様の顆粒タイプです😊

今はバーモンドカレーのカレー粉炒めのフリフリするやつ??が出てるみたいなので、次はそれを買ってみようと思っています😊

子供用のカレー粉で味付けしました🌟カレーが好きなお子様なら全然早くないと思いますよ!

ママリ

西松屋とかにあるカレー粉を使用してますよ!←粉末なのでピラフにしやすくて❇️

保育士してて、ルーは乳児も大人用だったので、
ハヤシルーは大人のを使用しちゃってます!

うぃっちゃん

カレーパウダーを少しだけ入れています🎵

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

保育園で、離乳食終わってる子達(1歳くらい)からカレーやカレー炒めが出ますよ😃

• 7月25日
ピーのすけ

皆様、回答ありがとうございます!

子供にも使える、便利な粉末が売っているのですね😃

早速探しに行きます😆

ありがとうございます😊

ピーのすけ

まとめてのお返事で、失礼しました😱