※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

明日臨月を迎える経産婦です。右足のむくみがひどく、静脈瘤もあります。朝起きてもむくみが取れず、不安です。病院に電話して相談しようと思っています。

明日臨月を迎える経産婦です。
右足だけむくみがひどいです。
妊娠中期から股に静脈瘤ができており、お風呂の後に弾性ストッキングを履くようにしています。
就寝中も履いて右足だけ高くして寝ていますが最近は朝起きてもむくみがとれていません。
左足もむくみはありますが、右足の方がひどく辛いです。
何か考えられる病気ありますか??
念のため明日病院に電話しようかと思っていますが不安でこちらに相談させていただきました😣

コメント

ねこ

私も右足だけむくみ凄かったです!
今は産休入ったので座りっぱなしとかなくなり、浮腫もとれましたが、仕事してた時は右足の足首がなくなるぐらいパンパンに浮腫んでました😱
身体の中の塩分を尿と出すために毎日バナナ食べるようにしてます!
そのおかげか足の甲の血管がちゃんと浮き出てくるまでになりました!
バナナやほうれん草、トマトなどカリウムが多く含まれてるもの食べるといいですよ!

• きっき

きっき

返信ありがとうございます!
    早速バナナ、取り入れました😊
    今日病院に電話したところ、今まで急激な体重増加もなく血圧も安定しているので次回の健診まで様子見になりました!

• 7月26日
ノドグロ

考えられる病気という点では、

深部静脈血栓症ではないでしょうか?
ググってみてください。

私がそうです。

早く診てもらって安心できるといいですね😿

• きっき

きっき

返信ありがとうございます!
    深部静脈血栓症、調べてみました😣
    ノドグロさん、お辛いですね😖
    私は今日病院に電話したところ次回の健診まで様子見でいいとのことだったのでとりあえずむくみ対策をしてみます!

• 7月26日
ノドグロ

急を要するものではないみたいでよかったです^_^

お水飲んでメディキュット履いて乗り越えられますように!

• きっき

きっき

ありがとうございます😌
    ノドグロさんもお大事にしてくださいね!

• 7月27日