※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

初めて体外授精を受ける30歳女性が、多嚢胞性でグリコラン服用中。採卵時の痛みやOHSSのリスク、仕事との両立、採卵前の不安について相談。採卵前後の休暇についても悩んでいる。

初めて体外授精を受けます!30歳です。
多嚢胞性でグリコラン 服用中です。
採卵中は麻酔でしてもらえるようなんですが、フルタイムの仕事なので翌日以降の痛みが心配です。多嚢胞のため、OHSSの可能性があるので、一度全部凍結で数ヶ月後から移植できるといわれました。
Ohssなった方おられますか?
上司にだけ体外授精する話をしていて、採卵前か後休むとすればどっちがいいか聞かれています。
採卵前も点鼻や注射など、決まった時間に出来るかなども不安です。

コメント

ポコタ

私も多嚢胞です。
入院ほどではないですがOHSSになりお腹が膨らんで、全身が浮腫み、便秘になったり、たまにズキーンときたりだったので採卵前より採卵後お休みをもらった方が良いですよ👍

点鼻は簡単です!時間さえ守れれば心配なさらなくても大丈夫です🙆‍♀️
私は注射の時間は自由でした。

採卵は静脈麻酔ですと寝てるうちに終わってて、あっという間で安心しました。

初めてだと緊張しますが、まだ見ぬ我が子の為、お互い頑張りましょう〜❣️

• miffymama𖥧 𖧧

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございますm(__)m凄く励まされました!!麻酔怖いですが、そのお言葉で頑張れそうです!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私も同じ所に行ってます😊
私はOHSS寸前みたいな感じでした😅
お腹に水たまるし腫れるしで歩くのも辛かったです😅
他の方おっしゃるみたいに点鼻は時間さえ守れば大丈夫🙆‍♀️
注射は一回教室行きますが自己注射もあるし、でもそれは失敗のリスクがあるので朝にした方がいいし、バタバタするなら夜9時から1時間だけやったか注射してくれます。
休むなら採卵後がいいとは思いますが先生が明日来てっていうのも稀にあります😅
採卵と移植以外は1日2日のズレくらいなら合わしてくれますが☺️
お互い頑張りましょうね👍✨✨

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます(^^)
    朝の方が良いんですね!早起き出来るか心配ですが、頑張ります!そうなんですね。腹水怖いです(><)採卵後はお仕事休まれてましたか??
    励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射は絶対に朝がいいし看護師にも言われるハズです☝🏻
    私も失敗してないけどしたと思いこんでパニクったんで
    万が一の為です😊
    私は仕事辞めてからのIVFに通いはじめました😅
    本日陽性の判定いただけました🤰✨✨

• 8月2日

陽性判定おめでとうございます(^^)

• 8月3日
みぃこ♪

IVF系列のところで採卵をしました!
当日の朝は、飲食禁止で麻酔が切れてからは腹痛があり寝込んでいました。
翌日も腹痛があり軽いOHSSになっていました。できるなら、午前中でもお休みを取られた方が安心だと思いますよ。痛みが少なかったら幸いですが、一応オペですし緊張もありますので心身共にお疲れが出ると思いますので。

点鼻薬や注射は、携帯のアラームをかけてがんばりました。時間を逆算して、仕事になるべく支障が出ないように考えてしていました。

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。そうなんですね!採卵前より採卵後なんですね!とても参考になります。(^^)...♪*゚怖いですが頑張ってきます(><)

• 8月2日