※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまう悩み。子供は可愛いけど離乳食や夜泣きでストレス。趣味もなく毎日同じ。支援センターに行く勧め。出産直後の頑張りを取り戻したい。

すみません。ただの吐き出しですが、同じ方いたら嬉しいです…
新生児とか低月齢の時の方が育児に一生懸命だったり丁寧だったような気がするし、こんなにもイライラしなかった。なんなら、育児がうまくいかなかった時は自分が悪いんだって自分を責めてた。
それが今は、なんでこうなんだろうと子供に対してのイライラに変わってきてしまった。
食べるのに時間がかかる離乳食(座りたくないって泣いたり、しょうがないから伝い歩きしながら食べさせる。あとはご飯に手や頭を突っ込まれたり)、作ってる離乳食もこれでいいのかと自信があまりない。(さあ作るぞ!と思ったり思えなかったりでモチベーションの差も激しい。)夜中に起きる時はすごい音量で泣く(おっぱいじゃないと寝ない。これは自分のせいですが…)などなど。
子供はすごく可愛いです。離乳食と夜中だけが思うようにいかず、、、
そんなのあたりまえだよ!って思うかもしれないですが

出産直後のさぁ頑張ろう!という気持ちを取り戻したい。。。あの時に戻りたいとも思ってしまう。
イライラしたくないのに、してもしょうがないのにイライラしてしまう。。。どうしたらいいのか。

また、毎日同じことの繰り返し、没頭できる趣味もなく。
毎日にメリハリもつけたい。支援センター行けって話ですよね。
ごちゃごちゃしてすみません。読んでくださってありがとうこざいました( ;∀;)

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしもうまくいきません!
うまくいかないことだらけです!
こんなままでごめんねって思います。
でも私だけがママだからって
気合い入れて乗り越えてます🤣

  •   ママリ

      ママリ

    私だけがママ!
    そうなんですよね😭当たり前のこと忘れてました。
    私も気合い入れないと!
    ありがとうございます!!😭❤️

    • 7月25日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    でもたまには息抜きしましょ~😆😆
    わたしなんて最近は
    暑くて外出たくなくて
    家の中でクーラーつけて
    寝腐ってますよ😹
    週の半分はそんなですよ😹
    家の中で泣かれると息つまるけど
    今だけ今だけっておもって
    泣く姿すらかわいく
    見納めようと心がけてます⸜❤︎⸝‍

    • 7月26日
  •   ママリ

      ママリ

    そうですね😊
    梅雨明けて暑くなりましたもんね💦
    3ヶ月だと長時間の外出もなかなかいけないですかね。
    私も泣く姿を今だけと見納めたいと思います!!!😍

    • 7月26日
パト子

わかりますよ!わたしも子供が1歳になるぐらいからめっちゃイライラしてます!ごはんなかなかたべてくれるものがわからなくてメニュー考えるのも作るのも嫌で、昨日食べたのに今日食べないとか。息抜きでベビーフードとか魚肉ソーセージ焼くだけとか楽やけど続くと罪悪感あるし、、
後追いが激しすぎるし、、
おっしゃる通り支援センターとかデパートとか外出したらだいぶ楽ですよ!こどもも刺激的で楽しいし親もあれだめこれだめって言うこと減るし、帰宅したら疲れてるからすぐ寝てくれる!
ほんまに頭ではわかってるけど当事者にしかわからん辛いことがありすぎるからママリには助けてもらってます。がんばりましょうねー😂

  •   ママリ

      ママリ

    ごはん作りを楽な方法で続けると罪悪感ってのもわかります…
    支援センター行ってみます!✊

    保育士さんに相談すると、そんなのよくあることよ!と、一掃されがちで💦
    ママリに助けてもらいながら頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございます。がんばりましょう(*_*)

    • 7月25日