※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

排卵日の正確な予測方法について不安があります。アプリの予測と実際の排卵日に違いがあった経験から、排卵日の確認方法について知りたいと考えています。

排卵日について質問です。

アプリで、生理始まった日を入力して、そこからわりだされた排卵予定日をめやすに仲良ししてました。

でも妊娠せず、2年。

不妊治療を始め、病院に行ったら、
先生から、「もう今日にでも排卵しそうだから、今日タイミングとって下さい。」
って言われ、びっくり。

アプリの排卵予定日より、一週間以上も早い排卵でした。

排卵日って、どうやってわかるんですか?
アプリって参考にならないですよね?

コメント

みい

体調の変化やホルモンで変わりますよ。私も最近当たった試しないです。
病院へ行くと大きさで判断しますが、家でやる場合排卵検査薬が1番いいかと思います。病院でもホルモンは検査してくれますよ。

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます。
    アプリで一週間も違ったら、排卵の目安がわからなくて。。
    基礎体温もよくわからないし、基礎体温つけることがストレスになって、やめてたんですけど、やっぱりきちんと計った方がいいですね。

ありがとうございます。( ᵕᴗᵕ )

• 7月25日
yu🌸

次の排卵付近から妊活を始めるのですが、1週間はびっくりですね🙄
私は半年以上基礎体温を測っているので、まあなんとなくアプリとも合っているかな?と思いますが、、
病院に行って言われたのならそれが1番ですね😊

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    やっぱり基礎体温をつけないとだめですよね。
    基礎体温、分かりづらいのもありやめてました。

またきちんとつけ始めます。
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 7月25日