※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asunaaaamama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱と嘔吐。病院で風邪と診断。座薬使用後も熱が下がらず、再度病院への必要性について相談。

今7ヶ月の子供がいるんですが昨日BCG接種後夜にミルク嘔吐と39.4度の熱があり救急で病院に行きました。
BCGの副作用ではなく喉の風邪だと診断されお薬と座薬をもらい帰宅しました。
ミルクを100ml飲んだ後薬を飲み様子をみましたが熱が下がらずAM3:00座薬をいれました。
今熱を測りましたが39.1度に上がっていました>_<
ミルクは140mlほどのんでくれたのですが...
もう一度病院に行った方がいいのか様子をみた方がいいのか初めてのことでわかりません(ー ー;)
回答お待ちしてます!

コメント

さくらこ

子供がしんどそうにしていると辛いですよね💦
座薬は麻酔みたいな感じで一時的にしんどいのを和らげるだけなので、熱を下げるお薬ではありません、と以前お医者様に言われたことがあります。
だから、熱があがっちゃうってことは、まだ体が菌と戦ってるんですね>_<
ミルクを飲んで寝ているようだったらもう少し寝ていてもいいと思いますが、心配だったら病院に行かれたり、電話してみたりしたらいいと思います!
子供は病院代ただですし、気になる限り何回でも行っちゃえー\(^o^)/笑

お大事に。早く治りますように。

アニカ

突発性発疹では無いですか?高熱が出て後に発疹が出ます。

熱が上がった位では病院に行かなくて大丈夫です。
病院に連れて行く方が赤ちゃん疲れてしまいます。

座薬を打って様子みてください。

嘔吐をしてる、激しく泣くなどあれば一度病院に電話して下さい。時間外でも対処を教えてくれる#8000にかけてください☆

ともチャン

座薬は熱が上がってる途中で入れてもその場しのぎにしかならないと言われた事があります。

なるべく自然に下がっていくのを待ったほうがいいと思います。
症状が熱だけならば、夜は様子見で、昼間受診してみるほうがいいと思います!