※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供と2時間半の高速バスは大丈夫でしょうか?1歳未満で乗車経験のある方、対策や様子を教えてください。実家への帰省で悩んでいます。

いつもお世話になります☺️
高速バスについて質問なのですが、生後9ヶ月の子を2時間半高速バスは難しいでしょうか?😭
一応空いてる時間等はバス会社に確認しようとは思うのですが実家に帰る手段がバスのみしかなく、悩んでいます😭
もし1歳未満で高速バス乗られた方おられましたら、対策やどんな様子だったかアドバイスいただけると幸いです😭

コメント

さとぽよ。

うちは、9ヶ月の時に高速バスで羽田空港まで1時間くらい+飛行機1時間半+車1時間半移動しました。
高速バスは、抱っこひもして乗りましたが揺れが気持ちよくすぐ寝てくれました✨
2時間半長いですが寝てくれたら大丈夫かなぁと思います🎵
あと、飲み物やお菓子をすぐあげれるようにしたり、おもちゃがあれば大丈夫かなぁと思います✨

macha

子供と旅行に行ったりしたときに、毎回なんとかなるもんだなって、感じています(^^;
2時間半ながいですが、なんとかなりそうな気がします!
確信のない経験談です(^^;

まめ

そもそも高速バスに乗せてもらえるかの確認が必要だと思います!
以前に上の子が2歳になる前に日帰りバスツアーを予約しようとしたら、シートベルトの関係で断られました。
バス会社がOKしたら私なら抱っこ紐で乗るかなと思います。