※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

2歳半の息子が気管支炎で熱が下がらず、食欲がない。明日も熱が続く場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。気管支炎の熱が下がる目安を知りたいです。

2歳半の息子の事で相談です。

日曜日 咳 夕方38.3
月曜日 37.0 念の為病院に行き咳止めの薬貰う 夜38.0
火曜日 38.0~38.3 ほぼ一日寝てる
水曜日 38.3 ~39.4病院行って気管支炎とのこと熱は下がらない。解熱剤2回入れる。(解熱剤2つしか出なかったので終わり)
木曜日 38.5~39.3 ほぼ一日寝てる

明日熱が下がらなかったら病院に行った方がいいですかね?
食欲はないです。水分は取れてます。

気管支炎だと熱はどのくらいで下がるのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆきまま

一週間位かかるときあります‼️うちの小児科は、4日以上熱があれば再度受診して、と言ってくれます。明日の朝熱が下がらなければ病院にいってはどうでしょうか?迷ったときは、かかりつけの小児科に電話で相談してみるといいですよ

  • マロン

    マロン


    お返事ありがとうございます!
    1週間かかることもあるのですね😭看病疲れしてきちゃいました…心折れそうです。(T^T)

    明日熱下がらなかったら病院行ってきます(>_<)

    息子も頑張ってるので、もう少し頑張ります!

    • 7月25日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    うちも先月あたりに4日以上😳がつづいて、血液検査したら次の日に熱が下がり😂
    ついでに血液型も検査してもらって・・・
    血液検査は異常なかったでした!

    • 7月25日
  • マロン

    マロン


    妊娠されてての看病大変でしたね😢血液検査異常なくて良かったですね!
    私も明日病院頑張ってきます!
    ありがとうございました(^^*)

    • 7月25日
らいあおまま

上の子がマイコプラズマにかかり気管支炎になった時は
日曜から土曜まで熱が続きました😥
本当に可哀想で見てるのも辛かったです💦
明日下がらなければ受診した方がいいかと思います。
早くお熱が下がりますように😖

  • マロン

    マロン


    お返事ありがとうございます✩*゚

    お熱1週間続いたのですね(>_<)大変でしたね…

    1週間のうち何回か病院行かれましたか?
    月曜日、水曜日行ってて明日行ったら今週3回目なので、また来たの?って思われないか心配で💦

    • 7月25日
  • らいあおまま

    らいあおまま

    月曜に行って水曜に行って金曜に行きました💦
    とにかく高熱が下がらない事か心配で😥
    先生には、ウイルスとしっかり戦ってる証拠ですから大丈夫ですよ!と言われましたが、やはり心配ですよね😖
    先生曰く、微熱が長く続く方が良くない事らしいです💦💦

    • 7月25日
  • マロン

    マロン

    3回行かれたのですね!
    では安心して行ってこようと思います🥰笑

    微熱のが良くないのですね💦高熱の方が悪そうなのに…
    色々勉強になりました!
    ありがとうございました✩*゚

    あと少し頑張ります!

    • 7月25日
小鳥

昨日、気管支炎で入院になりました。
先週土曜から熱があり、2回はかかりつけのクリニックへ。
待てど暮らせどよくならないし、どんどん元気なくなる気がして、でかい病院へ。
血液検査やレントゲン、喀痰検査、鼻腔検査など色々してくれました。
小さい子の熱はただ風邪の場合3日から4日程度では下がると。続くようなら検査が大切と言われました。
検査の結果は細菌による気管支炎でした。
クリニックでは座薬しかくれませんでしたが、
細菌の場合は抗生剤が必要とのことで即入院になり、
点滴加療してます。


息子の昨日の熱は39度くらいでした?

  • マロン

    マロン


    お返事ありがとうございます!
    気管支炎で入院ですか😢大変ですよね(>_<)

    昨日は高くて39.3で他は38.8とかでした!
    今朝は37.5で下がってますが、昨日より元気ですが食欲はないので、病院行こうか迷ってます。

    • 7月26日
  • 小鳥

    小鳥

    迷ってるなら行くべきかなって。それか明日か。日曜日に熱でたら厄介だし検査したりなら今日のがいいかと

    • 7月26日
  • マロン

    マロン


    日曜日に熱出たら大変ですよね💦病院行ってきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月26日