※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが病気で団信に加入できず、結婚前に家を購入した方のお話を聞きたいです。

結婚した前後で家を購入する前に旦那さんが大きな病気になり団信(ワイド団信含む)に加入出来ない方で家を購入された方はおられますか?

お話が聞きたいです。

ガン 癌 病気 夫 注文住宅 建売 ローン

コメント

はーい!買いましたよ!
団信入ってませんよぉ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方が周りにいないのでありがとうございます!団信に加入出来なくてもローン審査通りました?💦
    フラット35もしくはフラット20ですか?

• 7月25日

退会ユーザー

そうです!フラット35です。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他より金利は高いんですか?他の銀行とか公務員の住宅ローンは相談するだけ無駄ですか?😓

• 7月25日

退会ユーザー

金利 少し高かったですね。銀行は 何個か あたったんですが 持病があるので 団信入れないという事で 審査通りませんでしたね。公務員ローン?は 初耳なので わかりません。でも 可能性があるなら なんでも トライしてみるのも アリですよぉ〜。どこで 審査通るか わかんないですもんね👍

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね~…。公務員の住宅ローンもおそらく団信必須です😖
    そこだけ聞いて断られたらフラットですね😓ありがとうございます。

旦那さん、今は完治してるのでしょうか?
    うちはあと一年足らずで5年になります。

私の知り合いで、家を建ててすぐに旦那さんが亡くなり、何か詳しく分からないのですが古民家を購入してリフォームしたからリフォーム費用がどうのこうので家を売ろうか悩んでいるらしく💦団信の対象外だったのかな…?

持病があると色々不安もありますよね😢
    家は欲しいので買うつもりではいますけどね😅💦

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちの旦那さん 完治はしないんです。心臓が悪いんです。ペースメーカー入れてます。結婚する時は もうペースメーカ入ってました。全て理解した上で結婚したので まっ何とかなるさ!!で 今までやってきてます。人はいつかは死を迎えます。必ずみんなです!だから その日まで 私たち家族は 楽しく精一杯生きていく!と思っています。
    誰しも……明日 死を迎えるかわからないのだから あまり 深く考えすぎないように 頑張っていきましょ♥️💪👍

うちも マイホームを購入して4年です。築20年の家を フルリホームして住んでいます。満足してます👌😊贅沢はできませんが 家族みんな 楽しんでます!!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    旦那さん、心臓が悪いんですね。

うちは、付き合って5年目くらいの時に急性白血病になりました。
    最近やっと体調が戻ってきたかな?という感じですね。免疫は赤ちゃん状態です。
    二次性ガンも怖い病気です。

しかし、ドン!さんの旦那さん幸せですね!
    そんな風に言ってくれたら安心して笑えますね!
    ドン!さんを見習って明るく行きます、色々話して下さりありがとうございました😆

• 7月25日