※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

自動車保険について、新しい車を買い夫婦で一台にする予定です。契約内容について、買うのは主人で乗るのは妻という契約は可能でしょうか?保険内容は夫婦までの契約なら、主人が事故っても同じ保証が受けられます。買う人と乗る人が同じ方が良いかどうかについても教えてください。

自動車保険についてです。

今私と主人で一台ずつ車を所有していて別の保険会社の保険に加入してます。

そろそろ新しい車を買おうと思っていて、新しい車を買うときは2台とも手放し、これからは夫婦で一台と考えています。

私の保険を引き継ぎたいんですけど、買うのは主人で乗るのは私という契約はできますか?

ちなみに保険内容が夫婦までという契約なら、主人が事故っても全く同じ保証でできますよね?

保険内容が私の方が良いのでそのままにしたいんですけど、買う人と乗る人が同じ方が良いとかあるのでしょうか?

コメント

涼まま*

うちは…私が乗ってる車は 車も旦那名義 保険も旦那名義…でものるのは私になってます。(税金 車検 保険私が払ってます。)

車の所有者はご主人。でも使うのはmeさんって事ですか?
車の所有者ご主人で、保険の契約者も記名被保険者もmeさんで出来ますよ😁限定範囲を配偶者限定にしてたらご主人が運転してても大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

つい先日、旦那と私が1台ずつ持っていた車を両方売却して、乗用車1台を購入しました😃車は旦那名義で購入で、保険は私の方です。(等級が良かったので)旦那の車保険はまたいつか車を買う事を考えて凍結にさせました😃

• me

me

それです!まさに私たちがやりたい方法です!!

凍結することもできるんですか?
    凍結というのは、またその等級から始められるとかってことですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の保険会社に聞いたところ、等級は10年間(保険会社によって違いがあるかもしれません)凍結可能とのことだったのでお願いしました😃また、その階級から始められるそうです!

• 7月26日
  • me

me

そうなんですね!
    保険会社に聞いた方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人の契約を中断してもらうといいですよ。
中断証明書というものが保険会社から発行されるはずです。新しく保険をかけるときは他社でも中断証明で内容確認できますよ!
本人配偶者限定なら夫婦ともに保障対象です。