※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

二世帯同居上下分離で住んでますが、別居は不可能なのでずっと暮らすこ…

二世帯同居上下分離で住んでますが、別居は不可能なのでずっと暮らすことになります。
義母や義妹に不満があるので、旦那から話してもらおうと思いますが、ありでしょうか?
同居ストレスが半端ないです。

コメント

アリだと思います!
別居不可能であれば全員が暮らしやすくなるように全員が努力すべき!と思います。

• ももち

ももち

そのお言葉、とても心に響きました!
    ありがとうございます😊近々話してもらうことにしました。

• 7月26日
moony mama

私、お風呂(洗面所)と玄関か共同の二世帯住宅では同居中ですが…
思っていることは、直接伝えてます。
特に子育てに対する考え方の違い、昔の知識のままで対応されて、衝突が絶えませんが😅

ご自分では言いにくいなら、ご主人に相談して伝えてもらって良いと思います。まぁ、内容にもよりますけどね。

• ももち

ももち

同居ですが、普段から関わりがないので旦那に話してもらうことにしました!
    今までに一言一言で嫌な思いをしたことも多々あったので、それも伝えてもらいます。

• 7月26日
ママ

私もずっとなんでわかります。私は2階で生活してます。不満は溜め込むとほんと病気になります。私は義妹はケンカみたいになりましたが、それでよかったです。家に来ても顔も見ません。義母ともそうなりたいくらいですが。

• ももち

ももち

うちも2階で暮らしてます。
    私もまさに今、義妹と義母のことで不満があるので、近々旦那から話してもらうことにしました!

• 7月26日
  • ママ

ママ

旦那さんが話してくれるなら、それがいいです。ほんとずっと居ないといけないだけでもストレスですしね。

• 7月26日