※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんに初めておやつをあげたが、アレルギーの心配がある。日中のスケジュールや夜のミルクの時間に困っている。夜中にぐずることは普通か。アドバイスを求めています。

こんにちは
お世話になっています☺

6ヵ月迎えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚

教えていただきたいのですが、
今日13時頃
おやつのたまごボーロを初めてあげました。
(離乳食ではたまごはまだです。)
袋には卵、牛乳使用と記載がありました。

今のじてんで
娘に変わりがなければ
これはアレルギーはないのでしょうか

ベビーフードで
バナナとプリンの離乳食はあげています。

ちなみに
時間帯に困っています。

朝7時 起床
8〜9時で離乳食、ミルク
10〜11時くらい 朝寝
起きたらミルク
14〜16時 昼寝
(1時間前後あり)
起きて泣いたらミルク

18時~19時 離乳食

そのあと少しゆっくりしてから
お風呂で
20時くらいからは
眠い感じです。
21時から遅くても
24時までには寝ています。
(夜中はミルクかおむつかよくわからないのですが
ぐずぐすが2〜3時に必ずあります)

最後のミルクの時間に困っています

なにかアドバイスあれば
教えていただきたいです。

ちなみに
6ヵ月はまだまだ
夜中はぐずったりしますか?

コメント

メメ

たまごボーロで出なかったから無しとも限らないし、逆にたまごボーロだけ反応する場合もあるので一度ちゃんとかたゆで卵から始めた方がよいと思いますよ☺️

後、夜の離乳食がちょっと遅いかなと思います。
もう少し早めにしてあげて、お風呂は20時までに。
20時半くらいからは暗い寝室で過ごしてあげるとかの方がリズム作りには良いと思います。
最後のミルクはお風呂上がりで良いのでは?

🐤

ボーロからあげるのチャレンジャーですね😅
まぁボーロは卵丸々食べてる訳では無いのでクリアではないと思います💦
卵は量が増えるとアレルギー出たりするみたいなので…

まま

私は初卵がBFのばななプリンでした😄👏🏻
それでアレルギーないなって思って
普通の卵もたまごボーロも
たべさせてますが
卵黄どちらも大丈夫です✨

うちは、7時起床
7時半 離乳食 ミルク
朝寝
12時 離乳食 ミルク
時々昼寝
15時 おやつ(たまごボーロやハイハイン)&ミルク
17時 お風呂
18時 離乳食
20時 ミルク
20時半 就寝

って感じですよ〜😄

24時は寝る時間遅すぎだと思います。
それで7時に起きたら、睡眠時間7時間は良くないですよ💦

半年の頃は、まだ離乳食も少なくて200を4.5回飲んでました!!

今は食後に飲めるだけ飲ませてます。(体重があまり増えないため)

うちの子は生後1ヶ月から今も、夜泣き無いです😄🌟

18時には離乳食あげて
眠い時の20時に飲めるだけミルク
飲ませてそのまま寝かせますね、あたしなら💦