※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
産婦人科・小児科

5ヵ月半の男の子ママで、薄い出血や生理痛のような症状が出ています。ホルモンの乱れや更年期と関係あるか不安です。同じ症状の方いますか?45才です。

生後5ヵ月半の男の子ママで、母乳よりの混合です。数日前から、ちょこちょこと薄い出血?の様なものが、おりものシートに付くことがあり、生理が再開したのかと思ったんですが、止まったり、また付いたりしてて、生理ではないな、と思いましたが、生理痛の様な下腹部痛があり、腰痛や頭痛もあり、生理の時の様な症状が出てます。授乳中のホルモン乱れからなのか、更年期も関係してるのか、不安なんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに45才です。

コメント

ちぃちゃん

私も混合ですが、5ヶ月のときに生理来ました😭
妊娠前のドバッとした感じではなく、カスカスの茶色い感じでした😅その次の生理は妊娠前のようなかんじでした💦
ホルモンバランスの影響もあると思います😞

  • ナナ

    ナナ

    今はまた、止まった?のか、シートにも何もつかずに腹痛も治まっています。私の場合、更年期も関係してるかもですね。

    • 7月26日