※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後2週間で38〜39度の発熱が3度目。乳腺炎ではないか悩んでいます。頻回授乳での睡眠不足や疲労が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の発熱について質問です。

2人目を出産して約2週間たちましたが
38〜39度の発熱が度々あり、
長引くわけではなく一晩で下がりますが
今日で3度目です。
はじめは乳腺炎かなともおもいましたが
おっぱいがガチガチに張っているわけでもなく
おっぱいの傷も今は大したことないほどになったので
乳腺炎ではないのかなと思っています。
乳腺炎ではないとなると
原因はなんなのでしょう??
頻回授乳での睡眠不足と疲労で何度も発熱するもんでしょうか??

同じように発熱した方いらっしゃいますか??

コメント

疲れているのと寝不足ではないでしょうか?
私も、上の子下の子どちらも出産直後からしょっちゅう熱出していました。
今ではもおないですが
2ヶ月くらいまで風邪引いてばかりでした😅

• ちょこ

ちょこ

やっぱり疲労と寝不足なんでしょうか🤔??
    それなら我慢するのみですね😂💦

• 7月25日

退会ユーザー

そうじゃないかなと思います💦
    私もしばらく我慢する生活でした...
    あまり辛い時は病院で授乳中でも飲める薬を出してもらってました。
    お大事になさってください。

• 7月26日
👧👦👼👼🤰

私も1人目出産後(2、3週間後)に40度の高熱を出しました。時期的にインフルが1番疑われて検査しましたが陰性。乳腺炎も疑いましたが乳腺炎では無いと診断され結果的に原因不明でした。
高熱出したけど1日で熱は下がりました。なので私も気にせず生活してました。

• ちょこ

ちょこ

私だけじゃなかった😂!!
    丁度昨日、母乳外来だったので熱でたんですよねと言ってみたものの特になにも言われなかったのでよくある事なんですかね〜🤔??

• 7月26日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私が乳腺炎で診てもらった時言われたのは疲労とか寝不足かもねー!って言ってました😅

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

寝不足と疲労おそるべしですね😂💦
    あんまり高熱でない限り冷えピタ貼って乗り越えようとおもいます😆👍!!

• 7月26日
みるく

私も何度か発熱しました。
1人目の時は産後1カ月してから40度の高熱が二、三日続き、インフルや血液検査などしたのですが特に何もなく、その後は下がりましたが6カ月後くらいにまた高熱が続きました。
2人目は産後1カ月の間に何度か高熱が出ましたが1日で下がってました。
疲れや寝不足等からくる発熱だと思いますが、一度出産された病院で診てもらうと安心かもしれませんね!
発熱と同時に頭痛があったときは過呼吸の時になるバネ指になりしんどかったです…

• ちょこ

ちょこ

疲労と寝不足によるものなんでしょうかね😂??
    頭痛はすこし前からあって寝不足だろうと思っています。
    発熱しているときは腰と尾骶骨の痛みプラス関節痛が辛くて泣きそうです笑
    病院へは1か月検診まで行くよてがないのでその時に話してみようかなとおもいます!!

• 7月26日