※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

胃腸風邪で、食欲がなく微熱が続き、水分は取れているが元気がない状態。看護師に相談したが不安が残る。胃腸風邪の症状なのか心配。

昨日の朝に嘔吐し、胃腸風邪と
診断されました。

昨日は水分のみ、
今日は白がゆ・白ご飯を拒否したので
和光堂の『わかめとしらすのご飯』80g
(←3回に分けて食べさせました)と
バナナヨーグルトを少し食べました。

夜中何度も目覚め、明け方~日中は
2~3時間続けて寝る→起きて1時間ほど
リビングで過ごす→また2~3時間寝る
という繰り返しです。
微熱ですが、オモチャやテレビも
いまいちで、元気ありません。

起きるごとに経口補水液かお茶を
50~100ml飲み、オシッコは正常です。
看護師さんに電話で聞くと、
水分取れていてオシッコ出て
嘔吐なく少量食べれてれば大丈夫と
言われたのですが、ここまで元気ない
のははじめてなので、不安で😰
胃腸風邪になると、
そんなもんですか???

コメント

こころ

うちの子は胃腸風邪で嘔吐+熱+下痢でした。
朝は下痢だけで病院行ってお薬貰って帰宅。
まだこの時は元気だったんですが午後から発熱しぐったり。
寝て起きて泣いてまた寝ての繰り返しでした。
午後にまた病院行って病院で朝から飲んだものなど全てマーライオンでした。
消化できなかったため脱水で尿も赤くなってしまい点滴と抗生剤うつまでぐったりでしたよ。

心配ですよね。私も初めてのことで心配で気が気じゃなかったです。
水分とれておしっこも出てるなら嘔吐だけ気をつけて下さい。

  • はなこ

    はなこ

    それは大変でしたね😭すごく不安になられてただろうとお察しします。
    胃腸風邪は、鼻風邪と違ってダメージ大きいですね。
    もうよくなられましたか?

    • 7月25日
  • こころ

    こころ

    点滴ですぐ元気になりました。
    ただ下痢は長引きました。
    血液検査の数値も少し高いのがあり、うちの子の年齢だと離乳食ストップしました。

    あまりのぐったりさにびっくりでした😭

    ぐったりでも水分とれておしっこ出てるなら大丈夫だと思います。
    にかさんのお子さん早く元気になりますように。

    • 7月25日