※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

友人が無資格で自宅ネイルサロンを始めたいが、安くしてほしいと言われた。断りたいが、どう言い訳すればいいか考えてほしい。

友人がマイホーム購入を検討していて、専業主婦ですが自分もなにか足しになりたいと、自宅でネイルサロンをさるそうです
ハンドフットどちらも3000円ずつらしいのですが、資格などはもっておらず、無資格、独学だそうです、、

わたしもきてよーと言われてますが無資格の人に安いからとしてもらいたくないので断りたいのですがなにか言い訳考えてください(;_;)

というか本来したらだめですよね?😅

コメント

3110

無資格だとお金取ってはダメです!
日程の都合が悪いとかで断れませんか?

  • 🐻

    🐻

    そうなんですか?!😨😨
    警察とか言ったら捕まりますかね?

    • 7月26日
  • 3110

    3110

    捕まらないです

    • 7月26日
  • 🐻

    🐻

    あ、そうなんですね😨😨

    • 7月26日
deleted user

まだ子供小さいから喉に詰まった時とか、爪が刺さったりが怖いから、ネイルとか今は考えてないから、大きくなった時にお願いする!と私はよく言ってます😂

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね!ちょうど二人目の妊娠も分かったので妊娠を言い訳にしようかなーともおもってます笑笑

    • 7月26日
ママリ

最近爪の調子が悪くてお医者さんにネイル止められてる、とか適当に理由付けますね!😅笑

  • 🐻

    🐻

    なるほど!それもいいですね!

    • 7月26日
♡

家事しにくいから~って断っちゃいますね😂😂
子供傷ついたらあかんしーとか🥺
無資格で3000円って高く思っちゃいます(笑)

  • 🐻

    🐻

    無資格3000円高いですよね!笑笑
    材料費だけとるとかならまだわかるけど😨

    • 7月26日
mOe。

無資格で店開けるんですか?💦
やりたくもないことを
アンタの稼ぎの為に行きたくないですね。笑

子供を理由につけて断ります✨

  • 🐻

    🐻

    そうです!無資格で自宅でするみたいです!それが一番いいですね!

    • 7月26日
deleted user

ネイリストは国家資格とかではないので無資格でも出来ますよ😅
ただ階級を示す資格とかはあります!
なので求人でも無資格歓迎とかざらにあります!
資格を持ってる方が顧客をとりやすかったりメリットはあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ので法律的にはなんの問題もありませんが、素人にお金払ってまでしてもらいたくないですよね😅😅
    普通に指名してて仲良いネイリストさんがいるとか、
    ネイルされてないならネイルが苦手とかで大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月25日
  • 🐻

    🐻

    えー!そうなんですね💕😨
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    無資格でも甘皮処理などして大丈夫なのでしょうか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的なマツエクや美容師は
    美容師免許、国家資格が必要ですが
    ネイルは必要ありません!
    なので開業してるオーナーにあたる人は店の売り込みをするために資格を持っているのがほとんどですが、従業員は必ず皆持ってるわけではありません!
    例えば、ホットペッパーなど見ても、
    持ってる方は○○1級など書かれてますが
    ない人は、歴○年としか書かれてません。

    もちろん知識などは独学とプロ(専門に通ってた人)では全く違うので技術も劣りますが、、、
    そしてかなりちなちになんですが、素人で3千円は高すぎです。
    勉強中などの身の方はスカルプで3千円くらいですね😅😅(練習代として)

    • 7月26日