※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらいちらいのばー
子育て・グッズ

娘の便秘で心配です。明日の小児科受診について、治療内容や経験を知りたいです。初めての受診で少し不安です。

もうすぐ4ヶ月になる娘の便秘について質問です。
もともと便秘性で、2.3日おきにしか💩をしないのですが、
今日で便秘5日目になってしまいました。
4日目に綿棒浣腸して少しだけしか出ませんでした。
今日も綿棒浣腸しましたが、全く出ず。。

明日、小児科を受診しようと思ってます。
便秘で受診するのは初めてですが、具体的にどんな治療がされるのでしょうか?
病院によって違うとは思うのですが、皆さまの経験を聞きたいです。

私自身が大の病院嫌いで、娘の受診でも少し怖いです😂どんなことをするのか、少しでも知っておきたくて質問させていただきました。よろしくお願い致します!

コメント

ショコラ

お腹をさわるぐらいで、座薬を処方されました😊

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ドーナツ

お腹の張りを見たり
綿棒浣腸してくれたり
整腸剤出すだけだったり
色々です☺

その場で浣腸したときのために
オムツと
汚れたときのための着替えを忘れない方がいいです

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

やっぱりいろいろですよね〜^_^
    オムツと着替えですね!持っていきます!ありがとうございます😊

• 7月25日
かと

うちの子も便秘で2ヶ月の頃から4-5日に1度しか出ないです😂
助産師さんに聞いたら、機嫌よくおっぱいしっかり飲んでおならが出てるなら心配いらない、受診のタイミングはママが心配でどうしよもなくなったらと言われました。お腹のマッサージはこまめに、4日目あたりに綿棒浣腸をやって出たり出なかったりです。
病院によっては下剤を出してくれる所もあるみたいですが、私が4ヶ月検診の時に医師に聞いたら、離乳食始まったら出るようになることもあるからこのままで、と言われました。特に機嫌悪くないのでそのままでいます(泣)

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

うちも2ヶ月くらいから出なくなりました😥

離乳食はじまると変わることもあるんですね!ぜひ変わってほしいです😂

土日にはいってしまうと病院に行けなくなるので、とりあえず明日病院に行ってみようと思います😌

• 7月25日