※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

夫婦合わせて手取りが45万くらいの方。毎月いくら家の貯金してますか?

夫婦合わせて手取りが45万くらいの方。毎月いくら家の貯金してますか?

コメント

ママリ

恥ずかしながら、4万です。。
財形や保険も含むと、7まんくらいですね。

マカロン

手取り50で8万です😭
あとは子ども1人につき20000円学資保険かけてるくらいです💦

ちびちび

40万で月9万現金貯金できています😀

🌸

15万ぐらいですかね。
まだ子供にほとんどお金かからないので、今が貯め時だと思ってます。

皆さん凄い😂
手取り50万で月5万以下💦
学資や積立に結構回してますけどね💦

まり

積立や学資込みで月7万〜8万です😅もっと増やしたい…

ポケ

主人の手取りがそのくらいで、私が育休中です。
毎月10万は貯金(投信や株なども含めて)するようにしてます。

K

毎月15万くらい貯金してます。昨年度は不妊治療で貯金が全くできなかったので、子どもにお金がかからない今のうちに頑張ろうと思ってます!!

のん

保険、子供の貯金、現金で貯金合わせて、20万円ちょっとです😊
これとは別に児童手当は貯金してます🎵

まる

皆さん回答ありがとうございました!当たり前ですが家庭によってそれぞれですね!
我が家も今まで20でしたが3人目が産まれたらその分また学資保険や食費などかかるので家の貯金は15に減らそうかと思います💦