※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、離乳食後のミルク摂取が少ないです。暑さで飲みにくいのか心配です。皆さんはどれくらい飲まれていますか?一日の総量も知りたいです。

生後7ヶ月の女の子です。
現在二回食なんですが、昨日から急に2回目の離乳食の後ミルクを20程しか飲みません。
トータルでも700いかないぐらいです。

暑いからなかなか飲めないのでしょうか??

皆さん離乳食の後どれくらいミルク飲まれてますか??
一日のトータルの量はどれくらいでしょうか😣

コメント

ゆうたん

うちはミルク欲しがるまであげませんが、トータルで700から850前後です。
ちなみに離乳食のあとすぐにミルク飲ませるとかですか?
お腹減っていないとかですかね?

  • み

    欲しがるまであげなくて大丈夫なんですね😱
    離乳食後は欲しがるだけって書いてたので1時間程であげないといけないのかと思ってましたが、ぐずるまで待って大丈夫なんですね😭
    明日から待ってみたいとおもいます!
    最近よく残すことが増えて、普段も150ぐらいも飲まないときもあります😢
    離乳食後すぐ飲ませるときもあれば三十分ぐらい経ってから飲ませるときもあります!

    • 7月25日
はじめてのママリ

うちも二回食を始めて一週間ほどするとミルクを10ミリとか20ミリしか飲まなくなりました😂麦茶なら飲んでくれるので、離乳食後のミルクは飲ましてません🤣🤣

1日のトータルは500〜600ですかね🤔

食後に飲まなくて、なんで?!って不安になるのが続いてたのでスパッとやめちゃいました😓

  • み

    ちょっとずつ飲まなくなるんですね😢
    麦茶もあまり飲まずぺって出しちゃうので便秘ぎみで😱

    トータル一緒ぐらいです!
    無理に飲ませるのもかわいそうやし今日からやめてみたいと思います😣

    • 7月26日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

私も2回食始めてしばらくしてから離乳食後のミルク飲まなくなりました😱飲んでも10程度でお腹いっぱいなんだと思ったんですけど、文献とかには離乳食後も欲しがるだけミルクって書いてあるし・・と色々悩んだ結果、私は離乳食後のミルクなしにしました!🤣ミルクはミルクの時間、離乳食は離乳食の時間と決めてみたらミルク飲むようになり、Total800ぐらい飲むようになりました!

  • み

    食べて飲まなくなるんですね😵
    全然飲まないので夏バテなのか思ってましたがお腹いっぱいそうですね😓
    今日からぐずぐずするまでミルク待ってみようと思います!🥺

    • 7月26日
A*M

離乳食後のミルクは飲まないので辞めちゃいました💦
トータル500くらいですが体重は順調に増えてます✨
でも便秘気味になってしまったのでこまめに水分補給をしてます💦

  • み

    食べたらあまり飲まないんですね💦
    体重が減らなかったら気にしなくて大丈夫ですよね😔
    麦茶などもあまり飲んでくれなくて便秘ぎみです😢

    • 7月26日
  • A*M

    A*M

    うちも飲みません(´つヮ⊂)💦
    これ、減ってる??くらい飲んでないです💦
    口を潤すだけでもいいのでとにかくこまめにあげてます。

    桃をよく食べたので離乳食にあげてます👍
    水分や食物繊維が豊富なので😊

    • 7月26日
ぴ

私は24日で8ヶ月になった娘がいます。

1日2回食で、ご飯の後
ミルクをあげてます。
しかも、240ccペロリと
飲んでしまいます😅

しかも、7ヶ月~あげられる
カップのお粥とカップのおかず全部食べてからです!!

これはこれで、心配です😫
色んな状況があるのだなと
それぞれの大変さがあるなと思いました。。

  • み

    友達の子もミルク250飲むって言ってました🥺

    いっぱい食べてくれるんですね😋

    食べても食べなくてもどっちにしろ不安があるんですね😭

    • 7月26日