※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡について、傷は残るかと疑問を持っています。帝王切開後に傷痕テープなどを使用することがあるのでしょうか。

帝王切開になるかもしれなくて、、傷は結構残るのでしょうか??🙁なにか帝王切開した後に傷痕テープなどはったりしましたか??😌

コメント

体質によってケロイドになったり、ミミズ腫れになったりします。
上の子で帝王切開で10年経ってほぼ目立たなくなりましたが、下の子も帝王切開で3年経ちましたが傷はバッチリ残っています。
赤みはなく肌色ですが傷口ははっきりと分かります😭
手術後から縫った上からテープを1ヶ月間張り替えながら張っていましたがあまり意味がなかったような気がします。
テープの他には何もケアしてないので、ケアしてればもう少し綺麗になるかもしれません。

ビスコ721

貼った方が治りが早いからと言われ、医療用テープで保護?していました!ちょうど毛の生えてるところなので、生えていたら探らないとわからないくらいです!🤣

さらい

一回目はケロイドでかなりのこりましたが、二回目はきれいです

春

術後にテープ貼られましたが退院前の診察の時に剥がされてからは何もお手入れしてないですw
だからかもしれないですが若干ケロイドっぽくなってきました😱

ちょこ

10センチくらい縦切りしました☺️
私は帝王切開してから4ヶ月過ぎましたが、ケイドロにはなってません。
アトファインっていうテープを今も貼ってます!

うに

術後に透明のテープを貼られて退院の際の診察で取ってもらってから2週間くらいはゲンタマイシンという軟膏を塗ってガーゼでカバーしてました!今で1ヶ月半くらい経ちますがかなり綺麗に治ってますよ☺️

双子ママ

横切りで帝王切開でした!
病院からの指定があってアトファインを1ヶ月半くらい(1箱分)貼ってました😊傷痕は思ってたより悪目立ちはしないです!最初の貼り替えの時、夫に頼みましたが、切ったのどこ??って言われました笑

C

帝王切開で出産し退院後何もしていなかったので、
ひと目でわかるほど傷が、ガッツリ残ってます😂